black tail

虹の橋のたもとへ旅立ったラブと、
盲導犬候補ジェイド・二頭目イグナのお話です♪


テーマ:
9月の初旬に入所したIくん。

先日1ヶ月ほどたった金曜日の午前中に、
担当訓練士さんから連絡がありました。

Iくんのキャリアチェンジ(CC)が決まったそうです。

原因は「犬好きすぎる事

あはは~、やっぱりねぇ

Iくん本当に犬が好きで、その上おしゃべり!
ずっと吠えまくってるんです。
なので、パピースクールの時も、
私一人Iくんと格闘。

結局は訓練士さんに連れられて、席をはずすほどでした。

Jくんも犬好きでしたが、Jくんの場合は寡黙でした。
ひたすら見つめ続ける・・・と言った感じで、
同じ犬好きでもIくんとは違ったタイプです。

犬同士の遊びもIくん兄弟は本当に激しく、
Iくんはガウる事はありませんでしたが、
他の兄弟はうなる子もいるほどです。

そんなIくんなので、CCでなんとなく、ホっとした気分です。
もしかしたら化けるかも!?とちょっとだけ期待していたのですが、
ま、Iくんの選らんだ道なので、これで良かったかなと思います

本当ならココでPWの元へ少し里帰り・・・
となるのですが、千葉からは迎えにいけませんし、
また近畿から連れ出せるかどうかもわからないので、
残念ですがステイウォーカーさん宅へ里帰りする事になったようです

SWさん、本当に優しいご夫婦で、あんなIくんを本当にかわいがって下さってます。
我が家にいた時は子供との折り合いがつかず、
Iくんちょっと寂しい思いをしていたと思うのですが、
SWさん宅では小さなお子さんもいらっしゃらないようなので、
おだや~に、毎日を過ごしていたようでした。

なので、つぎのCCボラさんも、そんなお宅にもらわれて行けばいいな。
と心底思っています。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
久々に登場して、急な話ですみません
我が家、千葉県に引越し致しました

急な転勤命令なのは言うまでもありませんが、
この夏休みに引越し、1ヶ月ちょっとになります。

そして、9月入所だったIくんですが、
なくなく7月の終わりにお返ししました。

連れて行くことは出来ないので

でもIkんは、大きなお庭のあるステイウォーカーさん宅で
愛情いっぱいに育ててもらっているようで、
私も「私といるよりよかったのでは?
と心配になる位、幸せに暮らしています。

Iくんにもう会えないのはとても寂しいけど、
こちら都合で本当に申し訳ない事になってしまったと思います。

今週末にはIくんは入所です!

頑張れ、Iくん


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供たちとIくんの関係があんまり宜しくない…

子供たちが床に座ったり寝そべったりしていると、腕や脚、背中に噛みつく。

また子供も大きな声をあげるから余計に興奮してしまって、私が止めに入らないと内出血や、噛み跡がついて血が滲むほど…

でもまだ子供たちにはIくんを押さえ込む力がなく、結局は大泣きして私が押さえ込んでやっと終わるじ。

これじゃあ、いけない!

子供たちからは、Iくん嫌い!の声も上がってるし、あんまり押さえ込むなんて事もしたくない。

先日の協会でのセミナーでは<犬と人間に上下はいらない>と教わったけど、現に私に対しては絶対やってこないところをみると、やっぱりIくんにとって子供たちは、<噛めばキャー!と叫ぶ楽しいおもちゃ>なんだと思う。

子供たちはおもちゃではなく、私と同じ家族であって、その牙は傷付ける為のものではない事を学ばさなくてはならない。

とにかく、第一歩は…
服従訓練かな。
もちろん、明るく楽しく!
盲導犬パピーはおやつ禁止だから、遊んだり誉めたりするしかないんだけど、子供たちに頑張ってもらおうかと思う。

まずは簡単なシットから!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に更新てさせて頂きます♪

1月末で預かり犬、Iくんは8ヵ月、
24キロにまで成長しました(*^^*)

Iくん、最近は引っ張りもひどく、
軍手なしの散歩では手が真っ赤になってしまうほどなので、
イージーウォークハ―ネスをお借りしました!

ありがたい事に、効果覿面で、散歩がとっても楽になりました♪

まぁ、他に犬がいれば興奮してわかりませんが、
普段の散歩にはありがたいアイテムです(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は直接聞いてはいないのですが、
協会の方でブログなどに関してのルールが改正されたそうです。

ので、パピーのフルネームを出さないように・・・との事になりました。

JくんとIくん。

そう呼ぶ事にします♪

今まで思いっきり連呼していた名前は、
削除などはしなくても良いそうです。

削除・変更しなくちゃいけなかったら、本当に大変でした

Iくん、お散歩もはじまりとっても元気にしています
でもIくん、かなりのおしゃべりさん。

散歩中も、前から犬・小さな子供などが来ると、ワンワンワン
先日は、小さな子の手をひいたおじいちゃんが
「うるさいワンちゃんやねぇ。吠えて嫌だねぇ。」
とお孫さんに言ってるのを耳にしました

決して噛み付いてやろう!とかそんなんじゃなく、
「遊ぼう!」
なんですけど、そんな事吠えられてる人からしたら、
わからないので当然のご意見。

どうやって、吠えるのをやめさせるのか・・・・
今後の課題となっております
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。