FC大阪VIDAのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


FC大阪VIDAのブログ


大阪府「府民スポーツ・レクリエーションフェスティバル共催大会」連覇達成!


大阪府民スポーツ・レクリエーション大会がJ-GREEN堺で開催され、シニアサッカーover50の部で我がFC大阪VIDAが優勝しました。昨年に引き続き同大会の連覇達成です。



over50の部には合計9チームが参加。3チームずつの3ブロックに分け、総当たりの予選リーグを行い、その成績によって順位決定戦を実施するという方式で開催されました。 わがチームは大阪フットボールグラブ(以下 大阪FC)と箕面ホーリンと同ブロック。



FC大阪VIDAのブログ



第1試合は大阪FCとの対戦。優位にゲームを進めながら前半に早くも先制!その後も押し気味に試合を進めますがなかなか追加点が取れず。メンバーを入れ替えて臨んだ後半も押し込む場面がありますが決めきれず、逆に速攻を許し、ミス絡みの痛い同点弾を喫しました。試合はそのままドローで終了。
試合後、全員でミーティングを実施。真剣に話し合い、修正点を確認して第2試合に臨みました。






FC大阪VIDAのブログ



2戦目の相手は、over50で実績のある強豪の箕面ホーリン。強い相手に全員が集中して戦い、前半のうちに3点を奪って試合を決しました。
大阪FCと箕面ホーリンは1-1で引き分けたため我がチームのブロック1位が決定。他の2つの1位チームも1勝1分の同勝ち点でしたが、得失点差で上位2チーム以内に入り、決勝戦へ進むことができました。





決勝の相手は、優勝候補のニコルスFCシニアとの激闘を制した堺ホリディシニア。今春の全国大会大阪予選でも決勝戦に駒を進めた力のあるチームです。
互いにその日の3試合目で体力的に消耗してましたが、徐々にFC大阪VIDAのペースに。前半のうちにPKを含む2点を決めて試合を優位に進めると、後半にも加点し3-0で快勝しました。



今回は一日で全試合を消化するというハードスケジュールでしたが、総合力で優った我がチームが勢いに乗って優勝まで駆け上がったと言えます。幸運にも連覇を達成しましたが、私たちの本当の目標はあくまでも全国大会出場&全国制覇にあります。今回の優勝でチームの勢いに拍車をかけるとともに、明らかになった課題を修正して、さらなるチーム力強化につなげていきたいと考えます。


今後も強化試合を組み、さらに良いサッカーができるように取り組んでまいります。皆さんのご支援ご声援をお願いいたします。 なお、我がチームが掲げる理念に賛同し、チーム力の強化に力を貸していただける“シニアサッカー戦士”がおられたらぜひご連絡ください。(info@fc-osaka.com
ともに全国制覇という夢を追いかけて頑張りましょう!(FC大阪VIDA主将 吉田 透)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。