FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

クラブの子ども達の活動の様子をいっぱいに伝えます☆自分のこととか関係ないことも書いちゃう自由すぎるblogです☆


テーマ:
FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

【練馬区少年サッカーリーグ 西部地区 準決勝】
 FC大泉学園 3-0 豊渓BALOMPIE


【練馬区少年サッカーリーグ 西部地区 決勝】
 FC大泉学園 0-2 南田中SC
           東西優勝決定戦進出ビックリマーク


準決勝の豊渓BALOMPIE戦は相手の守備ブロックが堅く
中央からの攻撃は抑えられてしまい、なかなか崩せずに苦戦しましたが
後半はサイドからの攻撃と、ディフェンスラインの裏への狙いから
7分にタイKが先制点を挙げると、それからは一気に流れが良くなりました得意げ

また最近よく話しているディフェンスラインと2ボランチのバランスも
一気に良くなり、ディフェンスも安定していましたねチョキ


準決勝を勝ち進んだことにより、西部地区の2位以内が決定し
東部地区との東西優勝決定戦に進出が決まったため
決勝の南田中SC戦は気持ちが下がった試合になってしまいました汗

試合自体はウチのペースだったと思いますが、
決められる所で決められず、何でもない場面での判断ミスから先制を許し
後半にも同じような展開から少ないピンチで追加点を許してしまいましたドクロ


まあ、ウチらしいですねガーン


しかし、決勝トーナメント1,2回戦の時より試合内容がかなり良くなってきていますアップ


さわやか杯以降、ヨシタKが抜けてから
ディフェンスラインをいろいろと試してきましたが
区民大会予選のコレーガ戦あたりから一気に安定感が出てきましたグッド!

リョウY、カズMのセンターバックの2人がすごく成長していますねキラキラ


FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

(写真提供:N島さん ありがとうございます!!


5月から予選が始まった大会、結果的に準優勝で終わりましたが
楽な試合がほとんどなく、とても厳しいものでしたね右下矢印

特に決勝トーナメントに入ってからは苦しいチーム事情で
毎試合一杯一杯でしたが、なんとか全員の力で乗り切ることができました。


そんな中、最後の最後に選手個人の大きな成長が見れたのも嬉しかったですね得意げ


タイGはプレーの判断が良くなったことで
試合を通して存在感を示すことができるようになったと思います右上矢印

アツYは個人能力で何度もチームの流れを変えてくれました右上矢印
精神的なムラはありますが乗ったら止められない感じです。

タクMは1トップとして攻撃の起点になり
ここという場面ではゴールを決めてくれる頼もしいFWです右上矢印

ケンタロUは本来ボランチですが、センターバックもやってもらうなど
チームのために一生懸命プレーしてくれました。
ディフェンスに安定感が出てきたのもケンタロUの力が大きいです右上矢印

リョウYはいつの間にかディフェンスのBOSSになっています(笑)
ヨシタKが抜けてから1番成長したのはリョウYですね。
あれだけ出さなかった「声」を出してよくディフェンスラインをまとめてくれました右上矢印

カズMは唯一スピードのあるディフェンスの選手で
よく全体をカバーリングしてくれました右上矢印
気持ちが強くなればもっと化けるだけのモノは持っています。

ゴウJはビッグセーブで何度もチームを救ってくれましたグッド!
集中している時は安心して見ていられます。
もっと気持ちを全面に出すことができたらさらに成長するでしょう右上矢印

5年生は小柄な選手が多いですがよく体を張ってプレーしてくれていますグッド!
大会中に一気にレギュラーをつかんだカンT、タイKなどの成長も嬉しいですねアップ


優勝決定戦は年明けですサッカーボール

もっとウチらしい良いサッカーが出来るように
練習をしっかりと取り組んでいきたいですねダッシュ

また、あと2試合でチームとしても個人としても一気に成長できる場面が見たいです得意げ



対戦して頂いた豊渓BALOMPIE、南田中SCのみなさん
ありがとうございました!!



ではでは。
いいね!した人
PR

[PR]気になるキーワード