2007年03月12日(月) 17時48分31秒

リーガ第26節 クラシコ

テーマ:りーがえすぱにょーら
さて、ついに来ました、クラシコ
バルサvsレアルでございますプンプン

現在2位のバルサと4位のレアル。
どちらも優勝争いという点からも負けられないし、当然クラシコだから負けられない。

戦前の予想では、もちろんバルサ有利だったのですが。
結果は3-3の引き分けでした。

今回のクラシコ、結果からして3-3と大味な展開だとわかるんやけど、なかなか面白かった。
まあ、サッカー的にはかなりひどい試合だったと思うけど、点が入ったのは面白い。

一番の感想は、滅私すげえ!!!
あの舞台で、あの若さで、カンテラ出身で、復帰後でハットトリック。
しかも、後半ロスタイムに同点ゴール。
俺なら死んでもいい。

いやあ、滅私はすげえなあ。
まず、一点目のパスを受けてトラップしてシュートなんやけど、
まあ普通なんやけど、最初のトラップがめっちゃうまい。
右足でトラップしたんかと思ったら、左だった。

二点目は、ようあの場面で高めにインステップで蹴れたね、って感じ。
そして最後のゴール。
トラップがうめえし、ドリブルがうめえし、シュートがうめえし。
後半ロスタイムであれされたら、敵はたまらんなあ。
前から気になってた、馬との仲の良さが、最後の最後で活きたシーンだったですなあ。
あの二人、できてんのかなあ!?


二つ目の感想は、多分今回の試合の審判は色々言われると思うんやけど、
俺が見た感じ、公平なジャッジだった。

まず、バルサのオレゲールのファールでイエロー+PK。
そして前半終了間際にオレゲール二枚目で退場。
その後もイエローをバルサにばっかり出す。
最後は馬が倒されたのに、馬のファールに。

この辺がサポーター的には不満なんやろうけども。
まず最初のPKはしゃーない。ひっかけてたんだもん。
二枚目も悪質だからしゃーない。
その後のイエローもしゃーない。むしろ、どさくさにまぎれてディアラももらってかわいそう。
馬が倒れたのはどちらもファールじゃないけど、倒れた後に馬がハンドしたよね。

だから、今回の審判は僕的には特に問題はないのでは。
ホームアドバンテージをつけろっていうなら話は別やけど。
でもまあ、この試合の展開をある意味もっともおもしろくしたのはオレゲールやったけど、
サッカー的にもっともつまらんくしたのもオレゲールやったけ、
そういう意味では僕的には、今となっては最初のPKは、
PKをあげてるんやからカードはなしでよかったんじゃないの!?
って感じで。

とにかく、
今回の審判について、注目しなきゃいけないのはそんなところではないのだ!
試合を見た人、気づいたであろうか。
今回の副審は、僕が以前から注目していたあの審判、
エルナンデス・エルなんです
だったのだ!!

なーんでこんな名前にしたんだろうねえ。
素敵だよ。エルナンデスドキドキ


なんやようわからん話になりましたが、
とにかく今回のクラシコは、サッカー的にはそうでもないけど、試合展開的にはおもしろかった。
双方痛み分けってことで。バルサファン的には、あの展開でホームで負けなくてよかった。

あとは、セビージャがどうなるか。
相手はあのジムナスティックじゃけえねえ。普通にやれば勝つだろうから。
ちょっと今シーズンはセビージャも応援してるので、今節はセビージャに勝ってもらって、
優勝争いを面白くしてもらいたいのだ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

オレフッチムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■愚弟って…

一瞬誰のことかと思ったわ。
たくが自分のことでも書いとんのかと♪
なかなかお前もやりおるわい!!

優勝争い、セビージャはナスティックに負けたんやなあ。驚きの取りこぼしじゃのう。
その試合もざざっと観たんやけど、ナスティックの攻撃陣は確かになかなかいいね。なんであんな順位なんだろ。まあ守備か…。
嫌いなチームじゃないけん、降格せんように頑張って欲しいんだが。一応まだ不可能ではないもんなあ。

1 ■クラシコ

マジマと朝6時から観戦してました。なかなか熱い試合展開でしたね。とにかくメッシに尽きる試合でした。
オレゲールの取られたPKは、愚弟の左足が完全に引っ掛けられにいってるので、イエローは厳しかったですね。まぁあの状況でこかしちゃしょうがないかもしれませんが。
カンプノウでのクラシコに勝てなかったのは残念でしたが、とにかくこれで優勝争いがおもしろくなったのは間違いないですね~☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。