1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:あれこれ
2005-04-30

ネギ栽培

みなつぁん、GWいかがおつごしですか?
歳三さんは愛妻の元へと旅立ちましたか?
他力ヒロシさんは岡崎へと旅立ちまちたか?

今日も終電に間に合ったので、落ち着いて記事をアップできまつ(´・ω・`)

雨風呂浴びてると結構嫁さんの方々が多いので、ためになるガーデニングを一つ。。。


料理をしててよく使う万能ネギやワケギ等の細いネギでつが、根が生えてるヤツをコップに水を張って入れておくだけで、4,5回は収穫できまつ。

コツは、
・できれば5cmくらい残しておく
・水は腐って臭くなるのでできれば毎日代える
・10円玉をコップに入れておくと長持ちする

シンクの横に置いとくだけでいいでつ。手軽に出来るし、万能ネギは結構高いので重宝しまつ(`・ω・´)

あと、10円玉は花瓶とかに入れておくと切り花も長持ちしまつてすぜ!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
テーマ:あれこれ
2005-04-30

バシルその後

終電⊂(゜Д゜⊂⌒`つ≡≡≡セーフ

バジルその後でつが、無事双葉がでてきまちた。
こんなに発芽率いいとは思わなかったから混み合ってますが、途中間引き菜とちてガンガン食べていきまつでし☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:あれこれ
2005-04-29

ヤフーのキャッシュで

YAHOO!でちょっと検索して、キャッシュを開いたら、こんなんなりました。。。

フレーム

ちょっとおもしろいかも。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:旨(゚д゚ )
2005-04-28

出張先のうまいもん

(´・ω・`)

おとつい?出張にでかけました。
出張先の楽しみといえば、旨いもんだけですね。
というわけで、前から気になってたけど遠くて行けなかったこの店に行ってきましたよ、歳三さん。

麺屋 嘉夢蔵(かむぞう)
住 所:千葉県松戸市稔台63-19.
最寄駅:新京成線 みのり台駅

map


特徴はなんといっても、きし麺よりも幅広い麺。
ツゲーΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

ちょっと離れてたのですが、電車でGO!しまちた。

。。。


休みだぁ _| ̄|○ |!|!|!



そりゃないぜ麺様。。。

画像で腹をふくらませるしかないか。。

嘉夢蔵2
  図. ラーメン

嘉夢蔵1
  図. ラーメン

ちなみに上の人は誰だかしりましぇん。  |・ω・)ノ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:男闘呼のベランダ園芸
2005-04-28

バジル観察記

(´・ω・`)いや~、先週時間があった時に種撒いといてよがった。

ここんとこ暑い(昨日雨降ったの?)もんで、日曜にまいたバジルの種が、今朝ぽちっとな発芽してきました。
みた所発芽率が8割くらいいってそうなんで、気温はいい感じでつ。

育苗箱は、まったりと折詰のプラで代用でつ。もすこし深さがあった方がよかったかも、と軽く思ったところで気にしないっと。

いちごのパックがベストでつかね?

~育苗箱の作り方?~
・折詰のフタをとって底に穴をあけましょか
・水捌けよくするため、園芸ネットで底に空間を作りましょか (砂利とかでも)
・水浄化のため、炭をしいといて (別にいらないけど)
・フタを皿代わりにしいときましょか
・土を入れて水で湿らせてから
・パラパラ種撒いてみる?
あとは乾かない様に気をつけて日蔭に。

適当でつ(´・ω・`)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:あれこれ
2005-04-28

_| ̄|〇

終電なのに人身事故がぁ。。。_| ̄|〇

乗り継ぎがぁ。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:あれこれ
2005-04-26

今度は、

(´-ω-`)
喉渇いたんで、自販機でカップCCレモン買ってみますた。

ん?

んん?


横からじゃじゃ漏れしとるやんけ~!

取り出してみると、
半分も入ってない。。。_| ̄|〇


ちくしょう。
半分か。


って、炭酸水の方の半分じゃねーか!
コボレてたのレモンの方だよ。。。_| ̄|〇
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:あれこれ
2005-04-26

カップヤキソバの呪い

(´-ω-`)

今日は外にでていまつ。

ご飯食べるとこれが特にないところなので、久方にコンビニでカップ焼きそばを買ってきました。


フタを少しめくって、


お湯を入れて、


何分かな?3分かな?


今何時かな?と時計をみたら、、、


ι(´Д`υ)アツィー

じゃなくて、ヽ(`Д´)ノ アチー!
おもいっきりコボシター!

3分位後少なくなったお湯をこぼし、フタをあけると、、、


ソースとスパイスが出て来た。。。_| ̄|〇

先に出しとくのか。。。

先に入れちゃわなかっただけ良しとつるか。
やるな自分。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:あれこれ
2005-04-26

無題

本日出張につき、米ント遅れるかもしれません。。。orz

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:あれこれ
2005-04-25

飼い犬にそっくりさんコンテスト

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

飼い主さんたち、そりゃ似すぎだろ!!

飼い犬にそっくりさんコンテスト

とくにそこのブルドッグさん!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。