ここ最近購入したゲームソフトとゲーム本

テーマ:
割と最近に買ってたゲームソフトとゲーム本を紹介します。




まずはゲームギアのアーリエル クリスタル伝説。

ちょっと気になってたソフトで、リサイクルショップで540円で買いました。

ファイアーエンブレムみたいな剣と魔法の世界が舞台のシミュレーションRPGです。
パッケージイラストがモンスターメーカーのイラストでおなじみの九月姫さん。
ちなみに九月さんの旦那さんはファミコンのミネルバトンサーガのパッケージイラストを手がけた米田仁士さんです。




PS2のスペースチャンネル5です。

元はドリームキャストのソフトですが、後発のPS2版は店によってはプレミア価格になってます。

ドリームキャスト版でハマったソフトなんですが、PS2版も最近になり欲しいと思いはじめて、3000円以下で売ってたら買おうと思ってたところ2,980円で見つけたので買いました。

日本未発売のゲームボーイアドバンス版も欲しいんですけどね。めっちゃ高い・・




PSのストリートファイターリアルバトル オン フィルムです。

実写取り込みという異端なストリートファイターで、一度やってみたいと思ってたソフト。
ブックオフで950円でした。帯付きなのが嬉しい。




ドリームキャストのD+VINE[LUV](ディバインラブ)です。
タイトル読めん・・

こちらパッケージはギャルゲーっぽいですが、中身は本格的なダンジョン探索型アクションRPGです。

昔、うん十時間とプレイしたんですが、途中で友達に借したらパクられて帰ってこなくて、結局最後までプレイしていなかったソフトです。

未開封品で540円と安かったので、また最初からプレイしようかなと思って買いました。




こちらはスーパーファミコン版のウィザードリィVのすべてという本です。

ウィザードリィ関連の本が好きで見つけると買ってしまいます。
値段は200円でした。




こちらはスーパーファミコンの真・女神転生if 公式ガイドブック解明編。

女神転生関連の本も好きで見つけると買ってしまいます。
値段は100円でした。




最後にクソゲー・オンライン(仮) というコミックの1巻です。

知らない漫画だったんですが、本屋で見つけて衝動買い。

史上初、史上最大、最高の仮想現実大規模オンラインゲームという売り文句でサービス開始されたゲームが、とんでもないバグだらけのクソゲーだった。というお話の漫画らしいです。



今週末はドラクエ11が発売されますが、ドラクエ11が発売されるまで、サクッと遊べる格闘ゲームをいろいろとプレイしているのですが左手親指の疲労が半端ないです。
昔はこんな疲労ならなかったはずですが、これは歳のせいか!?


AD