ブルーローズ活動ブログ

ブルーローズの様々な活動状況を発信しま~す!


テーマ:

なかなかホームページが更新できず皆様すみません!

 

様々な理由があり更新できずにいられるんですが、実は現在クラブのホームページが大幅にリニューアルされる予定です乙女のトキメキ

 

 

来月ぐらいにはとは思っていますが、どんなデザインになるかはお楽しみにおねがい

 

 

 

by広報戦士ブルーマン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりのブルーマンです!!

 

クラブには年末ともあり、また春休みともあり相変わらずのバタバタでしたアセアセ

 

先日ジュニア湯0巣のトレーニングの時にあるOBが帰ってきて挨拶に来てくれましたアップ

 

そうこの男!!!!

 

 

彼の名は・・・

 

 

「中野謙二郎」

 

歴代どのキャプテンもキャプテンとしての仕事を全うしてくれチームには貢献してくれていますが、歴代最強キャプテンと言っても過言ではないでしょうキラキラ

 

ブルーローズから福岡の豊国学園(キャプテン)進学し、日本体育大学、そして卒業後は神奈川の三浦学園でコーチとして指導に当たっていました!

 

今でも忘れないのが、彼が最後の高校選手権準々決勝?であの東福岡と1-1でもしかしたらと勝てるかもしれないと思っていたら、試合終了間際に足を吊ってその直後に失点・・・

 

まじか・・・

 

本人が一番そう思ったでしょうが、観戦していた私たちまでもがまじかでした・・・

 

今は笑い話にできますが(笑)

 

今年から、北九州の教員になるそうですが、時間があればブルーローズのトレーニングにも顔を出してくれます!!

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

by広報戦士ブルーマン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます‼

少し焼けた気がするブルーマンです😵


この志布志は本当にレベルが高い!


山口では、トレーニングマッチでは、公式戦ではできることができなかったりするこの感覚。

選手・スタッフも下関から出てみて分かることだらけです。


遠征に来られて、価値観とか、見る目とか、感じる力とか大人になっていこうとしている子供達が心を持って実行していく素晴らしさを感じ、我々の基準に導いていく作業。


ホテルでは、恒例の一発芸大会!!!

優勝者は、コーチの自腹でおごってもらえる(笑)

空き時間ひたすら考える選手達(^-^)


昨年よりかなりレベルアップしています‼


最終日、新たな挑戦していきます!






















試合終了後、約4キロ走りました‼

サッカーあるある。
コーチ同士がパスしながら、何気ない会話。
パスせずに普通に話した方が話しやすいのに(笑)









by広報戦士ブルーマン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遠征2日目!


U15(新中3)はガチンコのボートレーストーナメント。

初日の初戦を12-1で勝利し、準決勝は北海道のチームに後半残り5分まで一進一退の攻防で1-0でリードしていましたが、残り5分で同点に追い付かれる。

結果はPK戦に………


あ~、PK戦弱いわ~と思いながら、案の定みるみる外す(笑)

しかし、キーパーの好セーブもあり準決勝で勝利し、初の決勝へ。

初日にトレーニングマッチ形式で0-6で負けた相手と再び決勝。

馬関カップからのテーマを引き続きながら、プラスαを伝えて出陣。

え~、前半幾度とあるチャンスを外す外す(笑)

前半終了間際に失点。


ハーフタイムに修正をかけ、後半へ。


攻め込むもなかなか得点が入らずまたもや終了間際に失点。

最後猛攻を仕掛けますが、得点に至らず試合終了……

準決勝に終わりました。


結果はいつも通過点。


結果が出たから出なかったからで変わるものではあってはいけないと……


公式戦より価値あるゲームが体験できました。

U14(新中2)は、現在まだ負けなし。


こちらも結果は気にしてません。


技術の土台にプラスαを焦らず付け加えていく作業を。

何をどれくらいが本当に気を使います


観察して、観察して、観察する


志布志なので、「Boys be ambitious」



"少年よ大志を抱け"






























by広報戦士ブルーマン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から3泊4日で鹿児島(志布志)に来ています!

こちらは暖かいですが、風は冷たくでも暑いみたいな服を脱いだり着たりの変な気候です(笑)

中学生は、馬関カップからの引き続きです。

うまくいったりいかなかったりと、そこはまだまだ中学生。

でも、うまくいかなくてもうまくいっても"挑戦"することに価値があると思っています。

達成できる日がいつくるかなんかは誰にも分かりませんし、すぐ掴めないものかもしれませんが、歩みをとめず自分の目標をしっかりデザインして欲しいです。

自分が挑戦し続けた数々の失敗を「あの失敗があったから」と言える様に信じて。


いつ完成なんてないからね……




















by広報戦士ブルーマン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。