スポーツ  一人でゲームを決めることが出来る選手


 22日に行われたスペインリーグ第4節の試合で、バルセロナがセビージャと対戦。後半途中まで0-0で進み、カンプノウの観客を苛立たせたが、アンリのシュートがポストに嫌われた直後の73分、アンリのパスから20歳のメッシが左足ボレーで今季初ゴールを決めて先制すると、その6分後には18歳のドス・サントスが倒されて得たPKをメッシが決めて2点をリード。
 セビージャも終了直前にカヌーテが1点を返すが、反撃もそこまで。バルサは2-1で、カンプノウ開設50周年を祝った。
 ここまでリーグ戦はわずか1勝、ロナウジーニョはケガで欠場のバルサ。モウリーニョ前監督の招聘も噂されるなか、この勝利でライカールト監督も一息つくことができたはず。一方、セビージャはこれが今季初黒星となった(FOOTBALL WEEKLY)

レオの見事なボレー

 昨夜のバルサーセビージャは私がワインで乾杯した甲斐もあって、バルサの快勝でした(笑)

 リーガでは開幕からイマイチコンディションが上がらないバルサですが、ミッドウィークのCLであんまり強くないチーム を相手にウォーミングアップしたのが功を奏したようですね。
 内容的にもほとんどいうことなしです、スペイン人で最高のMFであるイニエスタがいればロニー不在も全く影響ありませんでした。
 それにしてもレオは素晴らしい、あんなに速いボールをコントロールする技術はもちろんながらボールを受けるポジショニングも最高でした。
 反対にセビージャはCLの結果を引きずっていたのかもしれませんね・・・。


 
 ちなみにこれがレオのゴール↓
 セビージャ戦のゴールダイジェスト