なんでも。

筆者のアンタッチャブルな性格により、なんとなくエゴイスティックな事をさらりと書いてしまうブログ


テーマ:
スポーツ  セットプレー以外では・・・


 
4日、日本代表の2007年初戦となる「キリンチャレンジカップ2007」のペルー戦が横浜国際総合競技場で行なわれ、日本は中村俊輔(セルティック:SCO)、高原直泰(フランクフルト:GER)の活躍で2対0と快勝を収めた。
 日本は19分、中村俊輔のFKから巻誠一郎(千葉)が頭で豪快に押し込んで先制。オシム監督体制下では初となる長身FWの意地の一発で優位に試合を進め ると、後半にはこの日の主役たちが追加点を生み出す。1点目と同じような場所から再び中村俊が鋭いFKをゴール前に送り込み、これを高原が絶妙なトラップ から流れるような動作でボレーをゴールに叩き込んだ。
 なお、後半にはFW矢野貴章(新潟)、MF家長昭博(G大阪)、水野晃樹(千葉)、藤本淳吾(清水)の4選手が、代表デビューを飾っている(毎日)

タカハラー

 つい先日日本代表の話 について書きましたので、結果もとりあえず・・・。
 今回海外組が加わった事によって内容やスタイルで劇的に何が変わったのかはよく分かりませんでしたが、結果的にはナカムラのセットプレーにブンデスのゴールハンターとインスピレーションの低い千葉のFWが合わせて2ー0と快勝。
 内容は正直いってみるべきものは無いかなと思いました・・・15人しか連れてきていない(しかも誰も知らない選手ばかりの)ペルーに対して全く効果的に崩す事が出来ませんでした、セットプレー以外での枠を捉えたシュートが中村憲剛以外は記憶に無かった。



 今日は上記のサッカー以外にも日本のスポーツはいろいろありましたね(スモウとか野球とか)、その中でも世界フィギアで安藤美姫選手が浅田真央を抑えて初優勝したのは素晴らしいですね、先ほどTVでフリーの演技を見ていましたが、どちらもミスが無くて甲乙つけがたかったです!
 それにしても日本の女性スポーツ選手なのですが昔はビジュアル的にはちょっと・・・という方が多かったですが、最近はキレイもしくはカワイイ選手が非常に多いですね、成績だけでなく容姿のほうも大幅に向上しているような気がします(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

Deeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。