2017-04-09 10:20:34

トップリーグ

テーマ:ブログ
おはようございます🌞
坂口です❗️

昨日はトップリーグ第5節vs AZ青梅が行われました❗️

前節は1-6と大敗を喫し、春休み強化を行ってきました❗️静岡遠征、高校生との練習試合、日帰り遠征などの春休みの集大成です❗️







ピッチには軽く霧がかかるような状態…



いつものように円陣を組み試合開始🔥

立ち上がりから押し込まれる場面もありましたが、前線でのプレッシャーから奪いチャンスを作る場面も👏これまでよりいいペースでゲームを進めて行きます😄

しかし、前半30分コーナーキックからヘディングで合わせられゴール😱かと思いきやラインギリギリでなんとかクリア❗️と思ったのも束の間…
クリアボールを拾われて中でフリーの選手に合わせられ先制を許します😰

このまま前半を0-1で折り返します。


ここ最近のハーフタイムよりいい雰囲気のハーフタイム(笑)

ここでひっくり返すことができるのか⁉️
力の見せどころですね💪



後半開始からチャンスが増えて行きます。
キーパーとの1vs1の場面を塞がれてしまいますが、後半10分❗️
松村が奪ったボールを横山へ❗️これを横山が落ち着いて決めて同点👍
続いて後半19分❗️抜け出した榊がキーパーを交わしGOAL✨逆転❗️

後半35分 なんでもないようなミスが失点に繋がり同点とされます😱

しかし、1分後❗️
横山のキーパーの頭上を越えるシュート❗️
これが決まり勝ち越し❗️

この点を守りきり勝利❗️





サブのメンバーも一丸となり勝ち取った勝点3。
春休みも終わりより一層成長できたのではないかと思います。4月となり正式に中学3年生、やっと自覚が芽生えてきました。これからも毎週試合が入ってきます。仲が良い学年なので良い方向に向かって欲しいと思います。

保護者の皆様いつも応援ありがとうございます。
高校の進路など沢山悩んでいる選手もいますのでいつまでもサポートよろしくお願いします。

次節のお知らせ
第6節
4月15日(土)
vs 町田ゼルビア
場所:清瀬内山B
時間:13:15キックオフ

応援よろしくお願いします。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

FC.TUCANO COACH'sさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。