私の働く会社(ファースト・キャリアトレーディング株式会社)では、月に決まった金額の

「おやつ代キラキラ」が支給されます好

おやつ係がみんなの気になるものを購入して、

楽しいおやつタイムを過ごしていますニコ


テーマ:

みなさん、こんにちは!

 

ゴールデンウィークを目前に控え、うきうきしている今日この頃うきうきわーぃうきうき

みなさん、ご予定はお決まりですかはてな

折角の連休なので、普段はできないことにチャレンジしてみたいですねキラキラキラキラ

 

さて、本日のおやつはフランセの『季節を楽しむミルフィーユ』ですハート

今回は、期間限定の抹茶味をいただきました葉っぱ

 

パッケージはこちらコチラ

抹茶をイメージしたグリーンに、可愛らしい女の子が二人デザインされています(*^o^*)

下の女の子は茶葉を摘んでいるようですね葉。葉。葉。

 

開封してみると・・・。

サクっとしたパイ生地に、色鮮やかな抹茶のクリームがサンドされていますえっキラキラ

パイ生地のバターの香りがいい香りですいいな

 

早速頂いてみましょうビックリマーク2

 

パイ生地がとてもサクサクしていて、バターを贅沢に使用しているのがわかりますごちそうさまキラキラキラキラ

クリームは柔らかく口の中でスーっと溶けていき、抹茶のほろ苦さが引き立ちますぺろっ

 

フランセは、チョコレートでコーティングされているミルフィーユで有名ですが、

『季節を楽しむミルフィーユ』は、クリームがパイ生地でサンドされているので

サクサク感がより引き立っていて新鮮でしたニコキラキラ

 

本日もおいしいおやつ、ごちそうさまでしたペロリ

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはビックリマーク2

 

日中は半袖でもいいくらい汗ばむ日も増えてきましたね太陽サン

風と共にふわりと花の香りを感じ、幸せな気持ちになりましたはなはなニヤリはなはな

 

さて、本日のおやつは近江藤齋の『おちごさん 苺どら』ですわーぃきらきら

こちらは期間限定の苺餡のどら焼きですよいちごのお守り*キラキラ

 

パッケージはこちら↓

透明の袋から、まん丸としたどら焼きの姿が見えていますえっがーん

 

開封してみると・・・

餡を挟んでいる生地が、驚くほどしっとりふわふわ(*^o^*)

こんなどら焼きは初めてですびっくり

中の苺餡が楽しみですね~わーいWハートWハート

 

早速頂いてみましょうニコキラキラ

ばばーんおー

 

蜂蜜風味のカステラ生地の中に、苺のこし餡がいいな

餡子の甘さもありますが、苺の酸味やフレッシュ感もしっかりとあって、

みずみずしい餡になっていますぺろっ音符

カステラ生地の蜂蜜のお味も感じられて、見事なバランスです爆  笑キラキラキラキラ

 

こちらのお店では、どら焼きのことを「おちごさん」と呼んでいるそうですドラヤキ

なんだかとっても可愛らしい響きですねshokopon

 

本日もおいしいおやつ、ごちそうさまでしたペロリ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはビックリマーク2

 

週前半の雨の影響もあり、桜は散り始めてしまいましたね(>_<)桜桜

しかし、気温はだんだんと上がってきて、季節に追いついてきた感じがしますわーぃ

コートが手放せる日も近そうですね音符音符

 

本日のおやつはリポールの『パイナップルケーキ』ですパイナップルパイナップル

 

パッケージはこちら↓↓

シンプルな白い袋に覆われていますが、見るからに食べ応えの

ありそうなキューブ型ですえっキラキラ

 

開封してみると…。

クッキー生地に覆われていて、ほのかにバターの香りが漂いますわーい音符♪

まだパイナップルの姿は見当たりませんねキョロ

 

早速頂いてみましょうペロリ

 

ばばーん!!!!

外はサクサク・ホロホロのクッキーで、中にはしっとり甘酸っぱいパイナップルジャムがぎっしり入っていますニコキラキラ

クッキーとジャムのダブル食感がたまりませんあ~ん

見た目通り食べ応え十分ですが、甘すぎず爽やかな味わいなので

あっという間に完食してしまいましたペロリ

 

パイナップルのジャムが、これから春夏の暖かい季節を想像させてくれます(´∀`)わくわく

思わず週末はお出かけしたくなるような気持ちにさせてくれる一品でしたラブ音譜音譜

 

本日もおいしいおやつ、ごちそうさまでしたごちそうさま

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちはビックリマーク2

 

桜も満開を迎え、お花見シーズンまっただなか桜桜桜

日本人といえばやっぱり桜ですよねニヤリ

 

本日のおやつは御門屋の『揚げまんじゅう』です(*^o^*)

私は季節感たっぷりのさくら味をいただきました音符

 

パッケージはこちらコチラコチラ

お店ののれんを思わせるパッケージですねえっキラキラ

さくら味ともあって、パッケージはかわいらしいピンク色ですわーぃ

 

開封してみると…。

さすが揚げまんじゅうびっくり

てっかてかです(笑)(笑)ここではまだ桜感がないですねのーまるおめめ

 

早速頂いてみましょうわーい

ばばーんおー

ようやく桜の登場ですわーぃ中に桜のあんこ(こしあん)が詰まっていますいいな

桜の葉も練りこんでありますよ音符♪いい香りですニヤリ

食感は意外ともちっとしていて、あんこも甘すぎずさっぱりしていますぺろっ

とっても食べやすいWハート

 

普段はごまとこしあんのみのラインナップになり、さくらあんは季節限定の商品で今しか買えないのでぜひ、お試しくださいキラキラキラキラ

お花見にみなさんで召し上がってみてはいかがでしょうかはてなはてな

 

本日もおいしいおやつ、ごちそうさまでしたごちそうさま

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、こんにちは(*^▽^*)!

 

桜は咲いても昼夜の寒暖差が激しい今日この頃…。

風邪などひかれていないでしょうか?!o

花粉症対策も欠かせませんし、春も体調管理には気をつけないといけませんねしゅん

 

さて、本日のおやつはロイスダールの『アマンドリーフ』です!!

こちらはヨーロッパの伝統製法から生まれた洋菓子です葉わーぃ葉

 

パッケージはこちら↓↓↓

葉っぱのシンボルと濃紺のALMOND LEAFの文字が高級感を醸し出してますねキラキラキラキラ

 

開封してみると…

 

たっぷりのザラメ糖とスライスアーモンドが乗ったスティックパイの登場ですいいな音符♪

 

早速頂いてみましょうビックリマーク2

薄い生地が何層にも重なっていますえっキラキラ

さくっとしていて、食べた瞬間にバターの香りがふわっと香ってきますよニヤリ

口の中ではお砂糖がとろけます心

アーモンドの食感と香ばしさがとっても良いアクセントにWハートWハート

独自の製法で焼き色はほとんどつかず、素材の風味を最大限に生かして作られているそうですえっキラキラキラキラ

 

上品なお菓子ではありますが、サクッといただけてしまう気軽さも兼ね備えられていて、子どもから大人まで楽しめる一品だと思います!

皆さんもおひとついかがですかはてな

 

本日もおいしいおやつ、ごちそうさまでしたぺろっごちそうさま

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。