FC TIAMO枚方 TOP TEAM BLOG

関西サッカーリーグDivision2に現在所属しているFC TIAMO枚方は、枚方を中心とした北河内地域からJリーグ昇格を目指しているサッカーチームです。


テーマ:
『優勝&昇格しました!!』

本日行われた関西サッカーリーグ第14節
AS.Laranja Kyoto vs FC TIAMO枚方
場所 下鳥羽公園球技場

前半 0−1(得点者:木田)
後半 0−1(得点者:藤代)

合計 0−2



本日、引き分け以上で昇格が決まる一戦。
アウェイの中おこなわれた一戦でしたが、たくさんのサポーターの方が駆けつけてくださったおかげで、とても良い雰囲気でキックオフを迎えることできました。

 相手チームにとっても勝利すれば、昇格の可能性がある一戦だけにスタートから非常に緊迫した展開に。相手のロングボール対して、安定した守備を見せるチームで1番の器用さを持つNo.14片岡、鉄壁のNo.3藤代とNo.4金泉、左サイドを駆け上がるNo.5新地、そして、GK太田。中盤にはゲームキャプテンを務めるNo.8浦、ファンタジスタNo.10加藤、左にエスーナンバーを背負うNo.7神田、右にはスピードスターNo.23原田、前には驚異の運動量を誇るNo.16吉薗、リーグ得点王中のNo.11木田という陣容。

 白熱した展開の中、そのきっかけを作ったのは、ファンタジスタNo.10加藤。中盤でボールを持った加藤から、絶妙なループパス。そこに走りこんだのは、ゴール量産中のNo.11木田でした。ゴール左側から放ったシュートは逆サイドネットに吸い込まれ、待望の先制点。FC TIAMO枚方の応援席、ベンチが歓喜の声をあげます。その後もNo.11木田が決定的なチャンスを迎えるも相手ゴールキーパーのファインセーブに阻まれる。その後は相手のシュートを1本に抑え、0−1で前半を折り返します。

 前半の勢いをそのままに後半も相手ゴール襲いかかります!
No.16吉薗とNo.23原田が積極的にシュートを放つもなかなかゴールを奪えない中、掴んだ右サイドからのコーナーキック。長身の金泉、片岡、藤代が攻撃に参加。そこでヘディングを叩き込んだのはNo.3藤代。ニアサイドで合わせたボールは相手ゴールに。最高の形での追加点となりました。その後、No.7神田に変えて、No.2吉田。No.23原田に変えて、No.19上村を投入。交代で入った選手が躍動し、相手ゴールに迫ります。そして、最後のカードで登場したのはNo.28川崎。FWポジションに入り、前からの守備に貢献。堅守の守備陣も健在、後半は相手にシュートを1本も打たせず、完封。

 そして、歓喜の瞬間を迎え、グラウンド・スタンドから大きな歓声が巻き起こります。

 1年間、リーグ戦を闘ってきた選手たち・それを支えてくださったサポーターの皆様、スポンサー企業の皆様、本当にありがとうございました。これを大きな一歩にして、全員で成長していけるようにこれからもご指導よろしくお願いいたします。残すところ関西リーグカップとなりましたが、1部のチームにチャレンジという意味でも全力で戦っていきたいと思いますので、引き続きご声援よろしくお願いいたします。

本日の結果で

関西リーグDiv.2 『優勝』
関西リーグDiv.2 得点王 『No,11木田 直樹』

となりました。

ご声援、本当にありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。