テーマ:
7/24 クラブ選手権準々決勝
vs河村工機(知多1部)

前半1-0
後半2-1
合計3-1 勝利

いきなり総括【雑!】の一言
はっきり言って今年1番のワーストゲーム。



【前半】
相手は主導権を握ろうとゴール前にボンボン蹴ってくるサッカー。またしてもこれに苦戦しズルズル下げてしまう始末。そして繋げれる所をハショって相手同様前線へ蹴る。相手の得意分野で勝負をしにいって勝とうとしたのか……雑。

時間が経つにつれ、少しづつだが繋げれるようになってきた。
しかしながら取られ方がまずく危ないシーンまで持っていかれる。

少々早いが1枚の交代カードを使用する。

IN11番熊取谷和輝⇔OUT24番北川俊也

その4分後の前半終了間際、熊取谷が先制点を奪い1-0。

【後半】
開始早々5分、いつものようなサッカーになってきたなぁ~と思っていた矢先、同点ゴールを奪われ1-1の同点。サッカーは元に戻りつつあったので追加点は奪えると思っていたので特に焦ることは無かった。選手が落ち込まないように外から声掛け♪

その後、徐々にプレイエリアを相手の深い位置まで持っていく事に成功。ここで怖いのが相手のロングボールでのカウンター。これに注意しながら相手の足が止まりつつあったのでここで更なるハイプレッシャーを仕掛ける。

14番山本の追加点、その後すぐに17番山口のダメ押しゴールで3-1とした。
ここで守りに入らずさらに得点を奪いに行こうとするが3-1で終了。

後半はいつものようなサッカーに近づいたが全体的にお粗末様でした。

相手に合わせることなく自分たちのサッカーを行ってほしいものだ。



【次回準決勝】
日時:7月31日
相手:FC LEONE(県3部)
会場:一宮県営グランド
住所:一宮市千秋町佐野向農756
11時15分KICKOFF

沢山の応援お待ちしておりますm(_ _)m

We are SIRIUS!!!!!!!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fc-siriusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。