テーマ:
本日、西尾張1部第4戦が行われました。
対するは2014年度の県昇格で決勝まで行った古豪FC吉田との試合。

前半1-0
後半2-0
合計3-0 勝利

得点者
荒木健太郎
熊取谷和輝
山口龍人

【前半】
前の試合同様、ゴール前をFP8人でガチガチに守る相手に苦戦し、中々抉じ開けることが出来ない。前線に2人だけ残し、ロングを蹴ってカウンターを仕掛けてくる。少々厄介。
そのカウンターでシュートまで行かれた回数2本。この前線に残っている2人がこれまた上手。打てども打てども入らないでいると前半22分にパスのようなシュートで漸く先制点を奪う。その後も終始攻め続けるが抉じ開けられず前半終了。

【後半】
後半開始早々、相手が少し前目になったところを突いて追加点を奪う。その後は再びPA内をガチガチに固められ、堅守を抉じ開けられず時間だけが過ぎてゆく。ミドルレンジへのプレッシャーが全くなくなったのでミドルシュートを連発する作戦に変更。しかしそのミドルシュートも制度を欠き枠を捕える事は出来なかったが、そのおかげでミドルレンジへのプレスを掛けてくるようになった。ところを~!17番山口が上手くペナ内で相手をかわして技ありズドーンで3点目。
そこから三度ガチガチに固められる。しかし2列目、3列目の選手が飛び出て決定機を作る事が出来る。この決定的チャンスを物に出来ず3-0で終了。打たれたシュートは前半の2本のみ。

打ったシュートは…大多数。決定率は…悲しくなるので未計算。

しかしガチガチに固められることの多い試合が続く中でプロセスは良くなってきているし、前半戦を終えて4戦4勝無失点。尚且つ首位で折り返せたのはかなり大きい。


※最後に未入力のエンドロールが流れますが気にしないで下さい。

{西尾張1部暫定順位表}

1位 FC.SIRIUS尾張 4勝0敗    勝点12 得点14 失点0 得失点+14
2位 三菱東京UFJ   3勝1敗1分 勝点10 得点16 失点6 得失点+10
3位 あまFC        3勝1敗  勝点9  得点13 失点6 得失点+7

リーグ戦は中断し、来週からはクラブ選手権が始まる。
対戦相手は2つもカテゴリーが上の名古屋WESTさん。しかし出場しているクラブは全チーム強豪チームでどこと対戦しても難しい試合になる。しかし出場するからには優勝を目指して全力で戦い、皆さまを魅了するようなサッカーを目指します!

沢山の応援宜しくお願いします!

We are SIRIUS!!!!!!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fc-siriusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。