テーマ:
6月19日に西尾張1部第2戦が行われました。

vs豊田合成

前半1-0
後半2-0
合計3-0 勝利

【得点者】
久保田遼
山口龍人
佐藤広貴

619

【前半】
天気が崩れてグランドコンディションが悪くなる前に最初からハイプレッシャーでシリウスペースにするように指示。指示通り圧倒的なポゼッションで相手陣地に攻め込むものの、フィニッシュ、フィニッシュ直前のパスやクロスが雑で得点を奪う事ができない。時間が経つにつれ、作戦変更しようか考えていた所、相手GKが持ち過ぎている所をプレッシャーを掛ける。上手く引っ掛けてマイボールにし先制点を奪う。その後は良いミドルを撃つも枠を捕えきれず1-0で前半を終了する

ハーフタイム時、相手の10番が岐阜工業出身で去年卒業した選手権出場メンバーだった事を知るが、今のままで十分仕事をさせてないのでこのままで行くことを伝える。

【後半】
後半は前半と少し変える。プレッシャーは掛けに行くが、要所要所で共有して徐々にハメていく事に切り替える。上手い事ハマり相手のDFを分散させることに成功。ガチガチに固められていた前半に比べると相手ペナ内が若干手薄になる。そこに付け入りたいが、フィニッシュ直前のパスやクロスが雑になり繋がらない。ん~~勿体無い。しかし選手たちが一番分かっていたのかもしれない。というのは、雨でグランドコンディションが悪くなり、蹴る瞬間に少しばかりイレギュラーしていたのでショートを匂わせつつロングで崩すサッカー。後半奪った2得点もロングフィードからダイレクトボレーで2点目、ミドルシュートで3点目。
考えていたかどうかは分からないが、きっと考えていたのだろう。もし確認しても『あったりまえじゃないですか!』としか言わないだろうし(笑)

とにかく2戦終わって勝ち点6で無失点。得点6は少しばかり気になるが、まぁ良しとしよう!

●windows10にして少し動画編集に手こずりましたが是非ともご覧くださいm(_ _)m

※12分少々のダイジェスト版です。

6月26日は田んぼのようなグランドでの試合。しかも雨天でも決行するグランド。パスサッカーが全くできないとなると本当に厳しい試合になる。皆様の応援が選手たちの勢いなりますので何卒大きな声援よろしくお願いします。

We are SIRIUS!!!!!!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fc-siriusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。