テーマ:

4/24に岐阜経済大学IAさんとトレマを行いました。岐阜経済大学寺田様ありがとうございました。
また今後とも宜しくお願いいたします。


月曜、火曜、水曜と税理士の先生に『決算書類が全然足らない!』と怒られて全くシリウスの事が出来ず更新が遅れてしまいました。先生、皆様すみません。

さて、本題に戻りまして…

40分×2本
30分×1本


1本目0-1
2本目1-2
3本目0-2


合計1-5 完敗。


【得点者】
山口龍人




【1本目】
ファーストチャンスは相手。相手のロングボールを後ろにそらしてしまい、そのボールが丁度相手FWへいってしまい大ピンチ!そのシュートをGKが防いで失点には至らず。
その後のチャンスはシリウスで裏に抜け出て相手GKと1対1になるが、これを相手GKが逆に防いで得点には至らず。
…といったナイスゲームで攻めたり攻められたりの展開が続くが、ついに失点をしてしまう。


自陣深い位置(左サイド)からセンターサークル付近に居た味方に繋げようとするが、相手に渡してしまいショートカウンターから失点。
その後もチャンス・ピンチを迎えるもスコアは動かず2本目へ。


【2本目】
攻撃の枚数が1本目よりも多くなり、決定的チャンスが増えるものの相手DFが体を張った守備でゴールを死守し得点を奪う事が出来ない。良い感じにゲームを進めるも2本目の2失点で集中を切らしてしまう。

1失点目は自陣でボランチが頑固に持ち続けた結果、低い位置で奪われてそのまま失点。
2失点目はペナルティエリア付近のFKを直接ゴロで入れられてしまい失点。


集中が切れて良い展開が出来なかったが、高い位置でインターセプトし右へ展開。右からゴールへ切り込んでシュートを放ち漸く1得点を返す。


【3本目】
3本目は集中を切らさないように入るものの集中が散漫し2失点をしてしまう。チャンスもあったがそれ以上にピンチの方が多かった3本目。


全体的に観て内容の割には得点差が開いた感じだった。相手との違いは攻撃時に掛ける枚数とシュートで終えてたこと。枚数が少なくても前線の選手が自然に溜めて、後ろから連動しシュートで終えてた。凄くいい経験になった試合でした。


さぁ開幕まで残り1試合!今日学んだことを次の試合に活かしていこう!!

We are SIRIUS!!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fc-siriusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。