テーマ:

2月7日全社一次予選が始まりました。
これは今年度の公式戦が開幕という合図。


しかし初戦からかなりの強豪との試合。
vs 大原法律専門学校さん

全国専門学校選手権大会でベスト4に入ったチーム。



前半1-0
後半0-0
合計1-0 勝利。


【前半】
相手は全国を経験しているチーム。尚且つ30分ハーフと短いので最初の入りが肝心になってくる。
シリウスは前線からハイプレッシャーで試合に入る。前半風上という事もあり主導権を奪うも中々ゴールマウスを割る事が出来ず、大原さんのカウンターを受けて危ないシーンもあった。しかしこちらが押し進めていたこともあり相手より多くのチャンスを作る。
前半22分、CKを得て17番山口龍人のキックを中で待っていた5番荒木健太郎がこぼれ球を右足でシュートと思いきや左に切り返してシュートを打つ!それが相手ゴールネットを揺らして先制点を奪う。


【後半】
後半は風下になる事を想定し入り方はショートパス主体で臨む。もちろんハイプレッシャーはそのままで。
押されるかなと思ったがこちらにもビッグチャンスがあった。ショートパスで簡単に繋ぎ相手の陣地でサッカーするもシュートで終われず。カウンターを受けかなり危ない場面もあった。この危ないシーンから大原さんが波に乗り、怒涛の攻撃を仕掛けて嫌な空気が流れ始める。個々のレベルも高く流動性が出てきた攻撃にタジタジだったが、こちらが逆にカウンターでビッグチャンスを作る。

GKと1対1になり11番熊取谷和輝がシュートを打つもゴールの上を超えてしまう。ベンチ・フィールド共に笑いながら『OK!OK!次々!!』と声を掛けたことによりフィールド内の空気が一変し、大原さんペースを若干シリウスペースに戻せた!とにかくシュートで終わる事を全員で意識しシュートで終われるようになったためカウンターの回数も自ずと減った。終了間際、相手CKで嫌な雰囲気が漂うもファーに流れてゴールラインを割ったところでタイムアップ。



新チームの公式初陣で強豪の大原法律専門学校さんに勝てたことはかなりの自信になった。
2回戦の相手は昨年リーグ戦で負けた相手Raysさん。
負けているのでやはりこちらが挑戦者。全員で勝利を掴み取ろう!


We are SIRIUS!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

fc-siriusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。