テーマ:


FC COCKS戦

本日、西尾張2部L第7戦が行われました。


vs FC COCKS


前半1-0
後半1-1
合計2-1辛勝…。


前半開始早々からこちらが主導権を握るも決定機を外しまくる。


これは嫌なパターン。


相手チームはオフサイドラインをかなり高くしていたため、裏に抜けやすい状況だった。GKとの1対1の状況が沢山出来るものの外しまくったなぁ~。っと思っていたら泥臭く先制点を奪う。


後半は前半よりも相手のペースが増え厳しい状況が続く中、GK辻のファインセーブでCKに逃れる。しかしながらそのCKから失点してしまう…。これでスイッチが入ったのかキックオフ直後、サイドバックがドリブル突破でペナルティエリアに切り込む。そこから並行パスで中央へ。そこからミドルシュートを打つがポストに当たってしまう。しかしその跳ね返りを冷静に押し込み追加点を奪う。その後は相手の猛攻を守り切りなんとか勝利をつかんだ。しかしなぜこんなに得点取れず苦労するのか…。


それは下手くそだからだな。


だからこそ練習しないと!という気持ちになるのだろう。しかし自分のミスを人の制にしたりしていては向上心は生まれない。自らそこに【限界】という線を引いてしまっては成長はないだろう。


っと、少し脱線したが何とか勝ち点3を奪えた。




Roots戦

その後、東尾張1部の春日井Rootsさんと40分ハーフのトレマを行いました。


前半1-0
後半1-2
合計2-2ドロー


105m×68mのピッチを10人vs10人での対戦。
かなり良いフィジカルトレーニングにもなりました。


来期メンバー4名+セレクション1名も合流しての対戦。


後半途中まで押し気味に試合を行うことができて2-0とする。その後、来期メンバーの怜ちゃんの突破からファールで獲得したPKを怜ちゃん自ら蹴って冷静に外し?(笑)追加点ならず。その後は春日井Rootsさんペースで進み1点目、2点目と奪われ2-2で終了。


春日井Rootsさんありがとうございました。
また是非ともよろしくお願いします。


来週は公式戦最終戦。
再来週は富士松FCサンターナさんとのトレマがあります。


来年2月から始まる全社県予選は、来期メンバーも出場する初の公式の大会となる。これはかなり楽しみだ♪


それに向けてトレマで連携を高めていこう!


We are SIRIUS!!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

fc-siriusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。