テーマ:

本日11/29にトレマを行いました。

対戦相手は一宮リーグを優勝したBCAさん。


BCAさんは、日本サッカー協会に登録こそしていませんが、かなり優秀な選手が集まっているチームです。かつては元日本代表の小島選手や元ヴァンフォーレの片桐選手などが在籍したチームであり、本日の試合も元大学選抜や市船の選手が居たりと凄いメンバーとの試合でした。


1本目1-0
補強メンバー+来期入団選手

2本目0-2
現行メンバー+補強メンバー+来期入団選手

3本目4-2
補強メンバー+来期入団選手

合計5-4で勝利。


【総括】
1本目・カウンターこそ受けるものの、フィニッシュ前に取り切り、チャンスらしいチャンスを作らせなかった。しかしながらこちらもチャンスはあるが、攻め手を欠き1点で終わってしまう。
得点者:26番 熊取谷和輝


2本目・攻めたり攻められたりの展開になるがこちらは決めきれず。グッと耐えていたDF陣が不用意なファールからPKを献上し失点。その後サイドチェンジのパスを相手に渡してしまい、そのままキレイに得点を奪われ0-2。現行メンバーも頑張ってはいたが、要所要所でのミスが多くそこを突かれていた内容だった。


3本目・攻撃面は面白い展開がみられ良い形で得点を奪う事が出来た。しかしながら守備面は相手のカウンターを抑える事が出来ず2失点。共にカウンターでの失点。課題が分かったことは◎なので、こちらは終了後に修正点を話し合ってみんなで確認できた。
得点者:11番 山口龍人×2、10番 久保田遼×2



【来期入団選手紹介】
健太郎
荒木健太郎 18番
四中工→ヴィアティン三重
DMF/CB
常に周囲が見えており、少ないタッチで遅攻・速攻が瞬時に分けられる選手。ボランチ(舵取り)の役割を分かっている選手。



怜ちゃん
山本怜 14番
大垣工業
SMF/OMF
ドリブルスピード半端ない!両足共に精度の高いシュートも魅力。人と違ったテンポを持っており早々止められない。



凌太
後藤凌太 6番
四中工→FCコモノ
CB/DMF
身長こそ低いが打点は誰よりも高く、50mを5秒台で走る俊足。第92回の選手権大会の準々決勝でDFながら履正社高校相手にゴールを奪った選手。



竜

成田竜也 5番
大垣工業
CB
安定感抜群のDF。読みも鋭く打点も高い。その上ロングフィードも上手な現代のTHEセンターバック。


※背番号は本日着用したユニフォームです。


連携も良くなってきており、ポゼッションも高いサッカーが出来てきているのでこの調子でいけば目的としている魅了するサッカーが出来る♪自分以外の選手の持ち味を最大限に引き出せるように心がけていこう!大垣工業の2人はまだまだ遠慮してるな(笑)。まぁ回数を重ねれば自ずとこの問題はクリアになるから大丈夫。リミッターが外れた来期が楽しみだチョキ


We are SIRIUS!!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

fc-siriusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。