テーマ:
真夏の暑い日に、『いちいスポーツセンター』で
一宮市の子供たちと第1回ボールフェスティバルを行いました。






あまり告知もしてないにも関わらず20人の子供たちが集まってくれました。
種目は
手繋ぎサッカーと8vs8のゲーム。

手繋ぎサッカーでは、2人1組でタオルを持って互いに声を掛け合い、相方の動き方やボール保持者では無い方が周りを見て支持をする等といった、簡単そうで難しいゲームを行いました。2人1組で行う手繋ぎサッカーでのベストコンビネーション賞は、木曽川町から参加してくれた『チーム名:EXILE』コンビが優勝しました♪クラッカー






やりにくかったタオルから解放。その後はSIRIUSスタッフも交じり、真剣さ漂う中にも笑いのある8vs8人のゲームを行いました。
手繋ぎサッカーの成果もあったのかスペースに走りこむ子供たちも多く、周りの友達にも率先して声掛けしてました。子供の順応性はすごい!





短い時間でしたが、楽しいひと時を過ごせましたアップ

『また来年も来たい』という声もありました。嬉しいですね。
一宮市には芝生のグランドが少ないのでこの子供たちの為にも、今後芝生のグランドを増やしていく活動もしていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fc-siriusさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。