ミシシッピーでは現スタッフ、元スタッフそのお子様達で

お花見をしています。


最初の3年間は公園に行って桜の下でお花見と野点

をしていましたが、花粉症やみんなの都合を合わせるのが

むつかしくなり、4月におうちで咲いている花を持ち寄って

お店の中で楽しむようになりました。


まずは乾杯ビール


フレンチカフェ ミシシッピー


だんだんと夜が更けて来るとメンバーがそろって

お料理も増えてお腹もいっぱいに・・・

フレンチカフェ ミシシッピー


みんな食べる事が大好きな人たちなので、

ホントにこれはお家で作れるの?!って思うような

手の込んだお料理です。


フレンチカフェ ミシシッピー


お野菜の蒸し物せいろのいい香りと胡桃オイルで

美味しーのにヘルシー!!


フレンチカフェ ミシシッピー

みんなが大好きアボガドとエビの生春巻き

フルーツトマトと柚子こしょうのソース


フレンチカフェ ミシシッピー


手前のちっちゃな春巻き美味しかったな~


フレンチカフェ ミシシッピー


具だくさんの大量の巻きずしはシェフ作。

他にもたくさん並んだお料理はみんなとっても

美味しかったです。

お腹いっぱいになったらみんな仲良く分けっこ

してお土産にします。


次はデザート✿


フレンチカフェ ミシシッピー


バナナといちごのココット焼き!

フレンチカフェ ミシシッピー


みんな大好きみたらし団子!!

フレンチカフェ ミシシッピー

桜餅を食べて(もちろん手作り)


フレンチカフェ ミシシッピー


お子様だって、お茶を点てます。


松樹千年翠

ショウジュセンネンノミドリ


松の木はいつでも青いという意味で、

4月に就職したアルバイトのミドリちゃんに

向けて選んだ字句です。


フレンチカフェ ミシシッピー


こちらは、ミシシッピーの書道の先生です。

顔は移ってないですけど、とってもかわいい先生です。


フレンチカフェ ミシシッピー


それはそれ優雅なお点前のなっちゃん。


フレンチカフェ ミシシッピー


ミシシッピーのお茶の先生いつもありがと♪


フレンチカフェ ミシシッピー

AD

ボリジ

テーマ:

今ボリジというハーブが、紫色の可愛い

花を咲かせています。

そんなに派手な花ではないですが、

このあたりの寒い冬にも負けず元気に育ちます。


去年の秋に種を蒔いて今頃満開になります。

今頃蒔いても大丈夫です。

種を取ることもできます。


フレンチカフェ ミシシッピー


ボリジ・・・花は砂糖漬けにしたり、飾りに使ったりです。

      若葉は、天ぷらにしたり、刻んでポテトサラダの

      香りずけにしたりします。

AD