今日は元気とやる気で、

獅子ゆずのパウンドケーキを作りましたゆず

それはそれは、おっきなゆずで形も香りも

普通のゆずとは、ちょっと違うんです。


フレンチカフェ ミシシッピー


カメラ おっきな獅子ゆずちゃん

この子を細かくしてまずはゆずジャムにして

生地にたっぷり混ぜ込みました。


フレンチカフェ ミシシッピー


しっとり香りよく焼き上がってとっても私好みです古着 ニコちゃん

AD

お土産 From German

テーマ:

めっきり寒くなってきました北風

雨もシトシト雨

そんな日に心がほかっとする出来事がありました。

オープン当時から来て頂いているNご夫妻、

只今旦那様のお仕事で、ドイツ在住なのですが

一時帰国中に、ご来店頂きました。

とっても明るいご夫妻で元気とやる気を頂きました。

そしてお土産まで頂いちゃいましたかお

フレンチカフェ ミシシッピー


カメラLebkuchen(レブクーフェン)

ドイツでは、シュトーレンを食べ始める前に

食べるお菓子だそうで、シナモンやジンジャーが

入っているソフトな触感の焼き菓子で、

チョコレートがコーティングしてありました。


フレンチカフェ ミシシッピー

>Nご夫妻

珍しいお菓子をありがとうございました。

ドイツの寒さは計り知れませんが、風邪など

召されませんようにお体に気を付けてくださいねしみじみ


AD

素敵なプレゼント

テーマ:

ちょっと寒さが増してきました北風

ちょっと前にバイトのミドリちゃんのママから

素敵な手編みのレースを頂きました。


フレンチカフェ ミシシッピー


高価なアンティークレースもいいけれど、

ひとめづつ丁寧に編まれたこのレースは

どこにもない暖かさがあります。

時間をかけて作った物を頂くのは、

本当に幸せで嬉しいものですしみじみ


フレンチカフェ ミシシッピー


ミドリママ本当にありがとうございます花
大切に使わさせていただきます。




AD