前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:

早いものでもう4月。2011年も1/4が過ぎたことに、あらためて「光陰矢の如し」ということばが頭に浮かぶ。振り返ってこの3ヵ月間、自分は何ををしなければならなかったのか。そして、自分には何ができて、何ができなかったのか!?


慌ただしい日常に身を置いてると、ともすれば激流に流されがちになる。「これでええワ」という気持ちは、たいてい“これ”以下へと下る櫂になってしまう。


流れに乗ることは大切だけれど、きっかけを見逃せば澱みに導かれる恐れも…。それはそれで居心地の良いものなのかも知れないが、自分には合わないかナ?


なので、早ければ夏になる前に、ちょっと動こうと思う。カッコ良く言えば「短期留学」。ヨーロッパの強豪クラブは、どんな風にジュニアやユース世代のプレイヤーを育てているのか? クラブのDNAは、どのように受け継がれているのか?


これは単にFootballだけの枠に納まらず、仕事にも活かされると思う。


この拙いblogのタイトルそのままに、前方Look up! 前を向いて歩んで行きますビックリマーク



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。