前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:
着てみたい制服は?


ブログネタ:着てみたい制服は?


参加中



↓本文はここから





 やはり、エンジと紺のこちらでしょう?


F.C.Milleの千年(?)構想-2009063010160000.jpg
F.C.Milleの千年(?)構想-2009063010170000.jpg



 ちょっと古いモデルやけど、記念すべき100周年バージョン!



 このとき一番欲しかったのは「9」のクライフェルト選手のモノ。でも残念ながら売場にはなくて…。で、次に欲しかったプジョル選手の「5」は、まだファンが少なかったから設定すらなかったみたい。



 半ば仕方なく3番手候補としてこの「7」を選んだんやけど、確か翌年に禁断の移籍をしてしまった彼。移籍後初めてカンプノウに戻ってきたとき、激しいブーイングと投げつけられるペットボトルの洗礼をたっぷり浴びてたなぁ…。





 そんな彼も2008~2009シーズンで現役を引退。記念試合とかするのかな?

 でも、するとしたらいったいどこのチームで?



 そんなことは関係なく、やや猫背気味に右サイドを切り裂くキレのあるドリブルや、マフィアっぽい風貌はこの先も忘れることはないと思う。



 ルイス・フィーゴ選手。ポルトガルのゴールデン・エイジのひとり。

 お疲れさまでした。





AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:




↓本文はここから



 あるピグともさんの部屋へ、こっそり遊びに行きました。和室だったのが意外!




 そしてもう一方、ご訪問いただいたお礼に訪ねてみました。

 

F.C.Milleの千年(?)構想-未設定



 意外とおもしろいかも!?







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バランスとれてる? ブログネタ:バランスとれてる? 参加中

↓本文はここから

 いつもプレイする上で気をつけていること。それはバランスが取れているかどうかということ。


 左右のバランス。

 前後のバランス。

 見方選手同士の距離感のバランス。



 自然と全体の状況が掴めるから、今のポジション(ほとんどがセンターバック)には必要なことやと思う。

 だからバランスが悪いと、声を出して修正を図る。なかなか動いてくれないとついつい声も大きくなり、時には荒げてしまう場面も!


 チームメイトの方は、どうかお赦しを!!



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。