前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:

 ヨーロッパ・チャンピオンズ・リーグもいよいよセミファイナル。その第1戦が、日本時間の今夜未明?(いや明日の早朝かな?)に行われる。



 4チームのうち3チームがイングランド・プレミアリーグ勢という図式は、もうここ何年もお決まりになってるような感じ。さすがにあの激しくてスピーディな展開は、ほかのリーグのチームにはなかなか対応し切れないんちゃうやろか? 残りの1チーム、リーガ・エスパニョーラのバルセロナは、辛うじてそんな相手にも対応できるような気がする。元アーセナルのティエリー・アンリ選手もいてるし…。



 リアルタイムで観ることはできひんけど、ダイジェストだけでも楽しみ。



 ここからファイナルまでの5試合。きっと素晴らしいゲームが観られるハズ。



AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 昨夜はクラブの納会。ってもう4月なんやけど、まぁ年度替りということで仕方なくこのタイミングに…。



 でも残念ながら集まったのは、試合やとしてもギリギリの12人だけ。ホンマはこういう機会にお互いの性格とかFootballに対する考え方なんかを掴んでおくとエエんやけどねぇ。



 ただある人から、『試合中に結構キツイこと言わはりますねぇ』って言われてしもた。『エエッ!』って感じ。自分の中ではMilleでやってた時よりやんわり言うてたつもりやったのに。軽いショック。そして反省。同じこと伝えるんでも、相手が受け入れやすいようなコトバで伝えないとネ。これから気ぃつけなアカンなぁ…。



 まぁ大半は昔話に花を咲かせたり、希望のポジションを勝手に主張したり、時々は真面目にアツく語り合ったり…。かなり有意義やったヨ!



 GW中はリーグ戦の緒戦があったり、恒例の交流大会があったりと予定も目白押し。しばらくボール蹴ってないから、それまでにどこかで機会を見つけなければ!



 今夜は少し冷え込むみたいやから、みなさんも体調管理には気ぃつけておくれやす。(*^ー^)ノ



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
 昨日の日曜日、朝から桜を観るために吉野へ(と言っても、早朝からは無理やった…)。というのも、去年の秋にあることがきっかけで、『吉野の桜が危ない!』ということを知ったから。まぁここは基本的にFootballか興味のあるSportsのことしか綴らないことに決めてるから、くわしくは別のところで。


 実を言うと、今年全般的に早かった桜の開花は吉野も例外ではなく、上の千本はおろか奥の千本までほとんど葉桜の状態。花をつけている木は数えるほどで、写真で観るような“一面桜色”を堪能することは残念ながらできひんかった。ただ吉野まで行って良かったのは、たっぷり往復5時間以上、たぶん10km以上歩けたこと。


 いや、負け惜しみやないねん。最近忙しい日々が続いてるおかげで、毎日の歩く距離が減ってきてたんですわ。そやのに考え事する時間が長いもんやから、ついつい甘いものに手が伸びて…。正直ちょっと重め残り気味になってましてん。


 大阪から近鉄に乗って終点の吉野で降りたのがお昼頃。そこから中千本まではバスに乗り換えて上がったんやけど、結構急な坂やら階段やらを登ったり降りたりしながら途中神社仏閣にも立ち寄り(好きなもんで…)つつ、目的地(?)に辿り着いたのが15時40分くらいやったかな? もう翌日の筋肉痛が約束されるくらい歩いた。


 でも、当然のごとく行って終わりと違うから、また同じような道を戻らなアカンねんなぁ…。それなりに歩きやすい靴を履いてたんやけど、さすがに帰り道の途中から足の裏が痛くなりはじめてた。久しぶりにカメラバッグも担いでたから、肩も痛くなってきてたしね。


F.C.Milleの千年(?)構想-2009041913290000.jpg
 そやけどそんな時って余計なことが考えられへんようになってるし、だんだん気分は清々しくなってくるから不思議やね?! 行きと帰りにそれぞれ“くずきり”食べたし(吉野葛の本場やから外せへんでしょ?)、最後下山して電車に乗る前には桜風味のソフトクリームまで当然のごとく味わったけど、そうでもせんと血糖値が下がるくらいたっぷり汗をかいた。ホンマ、まるでトレーニングしに行ったみたいな感じやったわ。


 ちょっとしばらく実戦から遠ざかってしもてるけど、体が鈍らんようにしないとね!


 でもやっぱし来年は、満開の桜を観たいな。週末はきっと人がいっぱいやろうけどね…。


F.C.Milleの千年(?)構想-2009042223010000.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。