前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:

 いつもペタッとしていただいているナイショさんから、素敵なプレゼントをいただきましたプレゼント


 おおきにぃ~ニコニコ 明日はハロウィンですもんネハロウィン


 相変わらず更新のペースが上がりませんが、これからもよろしゅうお願いしますもみじ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 昨夜は下鳥羽グラウンドでのテストマッチに参加。締め切りがタイトな仕事を担当していたために朝から事務所に出ていたけれど、人数が少ないと聞いていたのと、夕方の早い時間にカタが付いたために一旦帰宅してから駆けつけた。

 到着した時にはゲームはもう始まっていて、若くて運動量の多い助っ人が何人か加わってくれていた。テクニックやスピードもそこそこあるから結構パスも繋がる。

 入念にアップし、体を解したところで2本目から出場。しかも久しぶりの中盤左サイドで!

 初めてのメンバーも何人かいるため、全体のバランスなども見極めながら少しずつ前に。なるべく前にスペースを作り、余裕を持ってプレイできるように心がけた。サイドバックも追い越す動きでライン際を駆け上がってくれるので、気配を感じたときには中に切れ込むような動きをしたり、逆サイドまでクロスにランニングしてみたり。

 もちろん機を見て、ゴール前にも進出。左サイドから来たグラウンダーのクロスを左足で引っ掛けるようにダイレクトシュートしたが、これは浮かせてしまってゴールマウスの左上に。次に左からのクロスをFWの選手が落としてくれたボールを、左に持ち出してシュートするものの、軸足が踏ん張れずに腰砕けのようなフォームになって力のないものに。まだまだ人工芝には馴れてないな…。

 3本目は前半を休憩し途中からボランチのポジションで出場するものの、先にディフェンダーのポジションで出場していた選手が中盤に上がっていたために、今度は最終ラインとのバランスを見ながらのプレイになった。こうなると、なかなか相手ゴール前には出て行けません。

 それにしても体が軽かったのは、先週公式戦をこなしたおかげだろうか? パス&ゴーはいつもより自然に出来たし、攻守切り替えの判断も、自分なりにはいつもよりスピーディにできた。

 今日の運動量なら、中盤で起用されても大丈夫かも? 手前味噌ながらダイナミックに動くことが出来たから、見方のためにスペースを作り出す場面もあったと思う。こういう動きは、いつもあんまし見られないもんねぇ…。

 それにやっぱし、1試合に1本ぐらいはシュートも打ちたいし♪
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。