前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:
 先週の日曜日に痛みが走った右脚のハムストリング。単なる筋肉痛か?はたまた軽い肉離れか?と判断に迷うところだったが、1週間経ってもまだハリが残ってる状態。どうやら肉離れだったらしい…。

 しばらくはおとなしくしてるしかないネ。ちょうど試合の予定も入ってないし。

 もう少し、日頃から筋力アップを心がけないとダメってことなんやろなぁ~…。

 “○○○の冷や水“なんて言われないようにしないと!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 ひとつ前の日記で勘違いしてましたが、今日の対バーレーン戦は3次予選の第2戦でしたネ。失礼しました。

 結果は残念ながら、0-1で黒星。もったいない失点でした。

 確かにラストパスを出した選手のトラップは、ハンドのようにも見えた。しかし主審はゴールの判定。

 それよりもなぜ簡単に右サイドをえぐられ、クロスを上げられてしまったのか?

 なぜGKの川口選手は、中途半端に飛び出してクリアし損ねてしまったのか? まぁこれは、彼を使う限り課題としてついて回ることだけれど…。

 とはいえ、たぶんこのグループでは上位2チーム以内には入り、勝ち上がるんだと思う。でもでも、先発メンバーから遠藤選手を外し、結果的に海外組をひとりも呼ばなかった中での敗戦には、岡田監督も言い訳は許されないだろう。

 次節は2ヶ月空いた6月。ケガ人も戻って来るだろうからぜひチームを立て直し、安心して観ていられるゲームを期待したい。

 岡ちゃんよろしくネ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今夜はじまりますネ。

 一歩目を踏み出す前からケガ人が何人も出てしまい、長く険しい道のりを暗示しているかのよう…。

 自分たちにできることは、ボクたちの代表を時には励まし、時には叱咤することくらい。

 どうせなら全力で、今できることを確実に!

 でもね、仕事が重なって自宅にたどり着けるかどうか雲行きが怪しい。

 仕方ないからワンセグのちっちゃい画面でチマチマと応援するか?

 声が出ないように、気をつけなければ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。