前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:
 今日は朝から、伊丹にある県立西猪名公園で3チームによる親善マッチ。いつものように、プルデンシャル生命チームから声を掛けてもらった。

 集まったのはメンバーが8人、若くて活きのいい助っ人二人を加えた10人。土曜日ということもあってか、相変わらず集まりは今ひとつ。

 それでも約7年振りにアメリカから帰国して間もないFクンや、ここ2年程は宴会要員になりつつあったNさんが、久しぶりに顔を出してくれた。

 今日もGKがいないので、仕方なく自分がゴールマウスに。でも、比較的全体のバランスがよくて、ボールもまずまず動かせられていて、そんなに頻繁には攻め込まれることもない。

 ただ、中盤でプレッシャーに負けてもたつき、ボールを奪われるとピンチになる。攻撃もいいところまではパスが繋がるのだけれど、アタッキング・エリアに入ったあたりで手詰まりになって、なかなかシュートさえ打てない感じだった。

 結果はともかく、繋ぐ意識は全員にあったからか、みんな結構楽しめたと思う。

 今年一年はこんな感じで活動する予定やけど、登録とかは気にせず、たくさんの人が気兼ねなく参加できるからええんかも知れへん。

 こんな調子で、2ヵ月に一度は機会を作りたいと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 今日は地元のシニアチームの助っ人として、朝から藤井寺で行なわれる大会へ。集まりが悪いとの話やったから、Milleのメンバーにも声を掛けたら全部で6人の参加になった。

 大会には6チームが集まり、まずは3チームずつ二つのブロックに別れて総当たりのリーグ戦を。わがチームは1勝1分の成績で1位となって、優勝決定戦に駒を進めた。

 残念ながら決勝では先に点を失い、後半は立ち上がりから猛然と攻め込むも得点できずに敗戦。これで3年連続の準優勝となったらしい…。

 でも個人的には、久しぶりの試合にしてはシンプルにソツなくプレイできたし、まずまずの充実感。昼ご飯時のくつろいだ会話共々、みんなも楽しめたよう…。心から満喫できた一日やった!

 みなさんお疲れさまでした。そして、ありがとうございました!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。