前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:
 昨日の日曜日、夕方から2006年度社会人リーグの最終戦があった。

 前夜の段階ではなんとか11人集まったハズなのに、フタを開けてみれば9人しか集まらず…。

 それでも、立ち上がりこそリズムが掴めず攻め込まれ、立て続けに2点を失った時には大敗を覚悟したけれど、途中から若手、つまり運動量の多いメンバーがガンバリ、ほぼ対等にチャンスを作り出せた。

 前半の内に同点に追いつき、後半も先に1点を奪われながら果敢に反撃。まずは同点にすると、残り15分を切った辺りにPKを獲るとついに逆転して、今シーズン初めてのリードを確保した。

 しかしこの辺りの時間から、若手に引っ張られて前半から飛ばしていたツケが回ってくる。自陣内でボールを失う場面が増え、さすがにピンチの連続。相手の不正確なシュートと、急造(と言っても今シーズンはレギュラー?)のガンバリで何度かの決定機は防いだものの、ついには堪え切れなくなって、怒濤の4失点を喫してしまった。

 内容や流れを考えると、『もし11人揃っていたら…』と考えずにはいられない。そういう意味では今シーズンを象徴するような、スッキリしないゲームだった。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 なかなかグラウンドが確保できず、スケジュールが大幅に遅れていた2006年度の社会人リーグ最終戦が、ようやく明日行なわれる。

 最後はなんとかギリギリ人数も集まりそうで、不細工な状況にならなくて済むかな?!

 後は、ケガ人が出ませんように…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 個人的なモノも含め、2度も機会を逃していた今年の初蹴。この間の日曜日に、ようやく実現しました!

 いつも声を掛けてもらうプルデンシャル生命のお誘いで、舞洲の芝生の球技場で20分×4本の親善マッチをやったんですが、やはりというかメンバーはあまり集まらず、坂口さんの尽力で阪急交通社関係の仲間にたくさん来てもらい、最終的には十分な人数に。

 寄せ集め的なメンバー構成なのと、ほとんどが久しぶりだったコトもあり、はじめは成り行き任せで落ち着かない内容。時間と共にパスが少しずつは繋がるようになっていったものの、やはりバランスがうまく取れず、動き出しもワンテンポ、ツーテンポ遅いために、なかなかいいカタチにまでは持ち込めなかった。

 まぁカラダを動かせただけでも、ヨシとしないといけないかも知れませんね…。

 ただ、坂口さんが競り合いの際に転倒して右肩を強打し、病院に運ばれて検査の結果、鎖骨の骨折と診断されてしまった。今シーズンはココまで大したケガ人もなく来ていたので、非常に残念。仕事への影響が最小限だといいけれど…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。