前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:
 思うように動かない自らのカラダに
 期待したほど走らない自分と仲間に

 キミはどれほど悔しい思いをし
 幾度腹立たしい気持ちになったんだろう

 でも忘れないでいてほしい
 まだ総てが終わったわけじゃない

 ブラジル戦の終わりを告げる笛が鳴ったとき
 2010年へのスタートの合図が聞こえたハズだ

 今度はもっと傲慢で不遜に
 自らのスタイルを貫いてみたら

 ドルトムントのピッチで寝転び
 目に光らせたモノを取り戻すために
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 キミたちは、何が目的でドイツに行ったのか?
 キミたちは、戦いに行ったのではなかったのか?

 今までの努力は、何だったというのか?
涙を呑んだ仲間たちの想いは、忘れたのか?

 今一度思い出してほしい。自分たちのなすべきことを!
 もう一度取り戻してほしい、練習に裏打ちされた自信を!

 そしてボクたちに見せてほしい、キミたちの笑顔を!
 それからボクたちにも、笑顔を取り戻させてほしい!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今でも信じられない。残り10分足らずでの、悪夢の3失点。でもそれは、試合開始直後から予兆があったのかも知れない。

 立ち上がりから、立て続けに攻め込まれた場面。ちょっと受け身で試合に入らなかったか?

 ヒディングの策略に惑わされ、オーストラリアの出方を探るつもりが、いきなり1Rからラッシュを受けてしまった感じ…。

 それとも、単なるコンディショニングの失敗? 走らないヒト、ズレるばかりのパス。あんなにミスを連発する試合は、一昔前の代表戦を観ているようだった…。

 できることなら、たまたまの偶然が重なっただけだと思いたい。

 ピークのパフォーマンスを披露した勝者と、メンタルも含め、最悪のコンディションで試合に臨んでしまった敗者。それならば、まだチャンスを掴む可能性は残されている。あとはメンタル面で、どのように試合に入っていけるか…。

 この大会の傾向から言って、ミドルレンジからのシュートもほしいネ! みんなそのチカラがあるんやから!

 ヒデが大会前に言ってたように、“普段どおりのプレイをすれば大丈夫。でもそれが難しい”という言葉。あらためて思い出してくれたら、必ず結果は付いてくるはず…。


 そう、意識しなくても普段通りの試合ができるほど、日本代表は強くない! 強豪国の仲間入りするための、未だ道半ばなのだから・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。