前方Look Up!(F.C.Milleの千年構想)

「F.C.Mille」では幹事をやりつつ、DF四銃士のひとりとしてplayしてました。ここでは所属する地元のシニアチームの活動やFootballに関することを中心に、徒然なるままに書き綴ります。


テーマ:
 いやぁ、惜しかったですなァ…。まぁ本番やったら『惜しい』では済まされへんけど、あくまでも強化試合ということで…。結果も気になるけど、相手のプレッシャーも含めて、内容の濃い本番仕様の試合やった。

 特に調子が良かったのは高原と、交替で入った駒野。高原は裏への飛び出しのタイミングが良かったし、個人技の高さや人への強さという、彼の持ち味が十分発揮されてた。

 また駒野は、加地が前半に負傷したことによるスクランブル出場やったにもかかわらず、ディフェンスだけやなくオフェンスまで活躍し、右サイドで輝きを見せていた。

 確かに2-0とリードしてからの試合運びや、高さのある相手に対してのセットプレイでの対応に課題はあったけど、球際の激しさとかは本番のシミュレーションになったやろうし、速いパス回しがワールドクラス相手に十二分に通用することも確認できたし、意義ある一戦やったと思う。

 予選リーグ初戦まで、あと10日と少し。さらに修正と磨きを掛けて、オーストラリア戦に臨んでほしい。

 ただ加地のケガだけは心配やなァ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 大阪社会人リーグのブロック分けも終わり、そろそろシーズンインの季節。今年は登録人数が若干減って、メンバー的には厳しいシーズンになると思うけど、好きで集まった仲間たち。楽しみながら頑張りましょう!


 ただし、またしてもブロック幹事のご指名を受けてしまいました。チームの運営+ブロックの運営という役割は、みなさんの協力なしではやっていけません。例年以上のサポート、よろしくお願いお願いします!!


 まだブロック会議も開いてはいませんが、3日分だけグラウンドを確保しています。7/17(月・祝)舞洲運動公園D、9/18(月・祝)舞洲西、10/15(日)舞洲芝で、時間は未定です。


 今から予定、空けといてくださいね!


 それまでに、練習試合を組みたいと思っています。


 それでは、今夜(?)の対ドイツ戦、楽しみましょう!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 この間の土曜日に、4級審判の講習会に行って来た。今回もオフサイドに関して、若干のルール改正があったりして、まぁそれなりに有意義な機会やった。

 プレイヤーの立場から言うと、そりゃあ審判にはミスのないジャッヂをしてもらいたい。でもネ、プレイヤーだってミスするわけですヨ。だって、フットボールって根本的に、ミスがつきもののスポーツやから!

 今でこそテレビやビデオが当たり前になって、リプレイでジャッヂの間違いもあからさまにされてしまうけど、偏った判定をしない限り、ある程度のミス、つまり見落としや見間違いは仕方ないんと違うかなァ?

 ただし、プレイを近くで観ようともせず、イヤイヤ笛を吹くというのは論外! 底辺のリーグ戦では珍しくもないけどネ。

 でもそうじゃなければ、仕方のない誤審はあるでしょう?

 奇しくもチャンピオンズ・リーグのファイナル。バルサの同点ゴールはスローリプレイで観る限り、エトーのポジションがたぶんオフサイドやった。

 でも流れるようなバルサの攻撃を間近で観て、あの微妙なシチュエーションを見極めるのは、至難のワザやったと思う。例えトップクラスのレフェリーだったとしても…。

 そして問題となった18分の場面。フリーでドリブルしていたエトーを倒してしまったレーマンは、やっぱり一発レッドで仕方ないように見えた。仮に、その後のゴールが認められていたとしても。

 しかし結果はともかく、バルサもガナーズ(アーセナル)も、互いの良さを出したゲームやった。あと約2週間後に始まる4年に一度の祭典でも、感動できる試合をたくさん観たいナ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。