バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ


テーマ:
今月もやってまいりました配信予想のコーナー。
いつものように本命から大穴まで4作品挙げます。
9月の本命はきみに決めた!(サトシ風)




VCAでカプコンの魔界村!!!
ソンソン配信が待たれるところですが
僕はソンソンは8月の隠し玉で登場するのではと読んでまして
そして間をあけずに月イチペースぐらいでなんか出してくるのではと思いまして。
カプコンのアーケードは名作多数あり過ぎてほんとに悩みまして
個人的にはガンスモークとかラッシュ&クラッシュとか出てほしいと思ってますが
次もメジャーどころでくるのではと思いこいつをチョイス。
まあ今回は出なくてもいずれ出るでしょうね。
縦画面モノより横画面モノの方が移植しやすいだろうしね。



続いては対抗。



ファミコンの熱血!すとりーとバスケット!!!
そろそろくにおくんタイトル来るんじゃないかなと思いまして。
くにおくんスポーツらしくなんでもありの格闘スポーツでありますw
テクノスのファミコン最終作でファミコン末期登場なんで
僕遊んだことないんだよなあ。
ということで、是非とも配信してほしい、予想が当たってほしいところであります。


今月の穴馬はこれ。



スーパーファミコンのレミングス!!!
まあ色々と版権で難しそうな部分もありますけど
昨年の有野課長のレミングス挑戦DVDも今週出ますし
ほんとどうにかして配信にこぎつけてほしいところであります。
過去に何度も予想で挙げてますがしつこくチョイス。



最後はいつも通り大穴、可能性は極めて薄いけど熱烈配信希望作品です。



スーパーファミコンのイーハトーヴォ物語!!!
ファミコン時代目の付けどころはいいけど技術力が伴ってなくてトホホorz
な作品をいろいろ出してたヘクトがついにその独自のセンスを開花させたアドベンチャー。
公式ではジャンルRPGになってるけどあれアドベンチャーだよねw
宮沢賢治のイーハトーヴの世界を見事にゲームに落とし込んでて
読書感想文ならぬゲーム感想文があるなら課題指定ゲームに選ばれそうな作品でありますが
ヘクトはもうないし権利もどうなってるか分からんので配信は期待薄。
でも出てほしいなあ。
つーか、8月の予想で挙げればよかったなw



以上、9月配信予想のコーナーでした。
ではでは答え合わせお楽しみに(・ω・)/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。