バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ


テーマ:
結局満足に視聴出来ませんでしたorz



エラー頻発で中断しまくり。
一度も1分以上再生出来なかったorz

というわけで公式サイトから泣きのメール送りますた。(´д`lll)




まあこんな感じでダメダメな事態に遭遇してしまったマダオですが
他の方々は見れましたー
好印象ですー
な報告をブログでみかけまして羨ましい限りであります。
僕もラスカル1話観たいよう。

さてさて、残念ながら視聴は出来なかった訳ですが
画質の確認はばっちりであります。
ラスカルもアトムも昔の作品は当時そのままのクオリティで観る事が出来ます。
いや、家は途中で止まっちゃったけどw
しかしちゃんと動くなら全然オッケーでしょう。
元がSD素材なので家のような液晶テレビだと
アップコンによる劣化が多少観られますが
これは普段やってるテレビでも同様の現象起きてますからね。
情報量的には少なく済むので読み込みも少なくスムーズに動いてるのではと思われます。
これがHD素材だと情報量が増えるのでここまで読み込みなく
視聴開始できるかどうか分かりませんけど。
操作はWiiリモコンを使ってビデオのリモコンのように操作出来ます。
また、視聴を中断しても、中断箇所をセーブファイルに保存しますので
後日視聴再開した時は観てた直前から再生されます。
僕のように不慮の出来事で中断した場合も一旦セーブしますので
再接続時は止まったとこから始まりましたよ。

コンテンツの方はアニメ中心。
今後毎週木曜辺りに新作がリリースされていくようです。

そして気になるお値段ですが…
1作品全話数見放題と思ってたんですが
これ30分枠のテレビアニメだと3話1パック=1本となってる模様。
無料視聴失敗してチケット買えず仕舞いで
実際にチケット買って購入できなかったのでなんともいえませんけども。
これ、長編作品ならば映画3本で800円と考えると納得ですが
テレビアニメ、たとえばラスカル全部観ようと思ったら52話なんで
17本分のチケットが必要、ということになるでしょうか。
現時点で一番お買い得なパックで3本800円なので
全部観ようと思ったら18本分の視聴チケット代が必要なので
4800円の出費か。
これは高い、高過ぎるなあ。
ということでやはり、テレビアニメ用に作品単位でいいので
月額見放題パックが欲しいところです。
出来れば全番組見放題のパックもあるといいなあ。
まあこの辺は稼働が上がれば値下げも出来ると思うので
利用者数が富士ソフト目標の年間10万DL一日も早く達成する事を祈りましょう。

以上、みんなのシアターWiiちょこっと触ってみた感想でした。
うーむ、ちゃんと我が家でも動くようになるかなあ。
ダメだったら我が家では諦めるか。
CATVに加入してるんでいらんっちゃいらんのだけれども
WiiでVODというのはCATVのVODよりちょっとお気軽に手を出せる感じがして
なかなか好印象だったんだけどなあ。
残念無念であります。
ではでは(・ω・)/
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

なかじマダオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。