バーチャルコンソールクエスト

ゆるゆるゲームブログ


テーマ:
久々にゲームアーカイブスの話です。
サービス開始当初は、バーチャルコンソールの前に圧倒され続けてきた
ゲームアーカイブスですが
スクエニ参戦以降徐々に盛り返してまいりまして
ここ最近はあちらの方に魅力的なタイトルが多く
それに比べてバーチャルコンソール12月タイトルは…


バーチャルコンソールと違って
ゲームアーカーブスは配信当日発表というドキドキ仕様なんですが
先ほど、本日配信開始タイトルが発表されました。
ラインナップは以下の通り。


サガフロンティア2
ブシドーブレード弐
DEAD OR ALIVE
PUZZLE BOBBLE 3DX

シルバー事件





Killer7以降に51ゲーファンになった方々、
ついにこの日がやってまいりました!!!


シルバー事件まさかのアーカイブ化であります。
配信元はなんとグラスホッパーマニファクチュア。
自分とこで権利持てましたか。
それはめでたい。
51ゲーの中でも未だ人気の高いシルバー事件。
しかし知る人ぞ知るゲームだったので中古でも見つからず。
僕はたまたまファイプロスペシャルを51ゲーと知らずに持ってたという奇跡がありましたが
51の名を強く意識したのはKiller7以降だったので
シルバー事件は恋焦がれた幻の作品でありました。
それが今日から、なんと600円で24時間いつでも買えます。
しかもPSPで持ち歩くこともできるなんて。
さ、最高であります。
うちのPSP(1000番)は2G以上のメモステ認識してくれなくて
アーカイブスもアストロノーカ以外はスルーしてたんですけど
これは買わなければ、是が非にでも買わなければ。
モンハンのメディアインストール消してでも買わなければ。
(インストールのキュッキュッキュッニャーが好きで
 実はすでに4~5回インストールしたりけしたりしてますがwww)




お嬢様ー
私もカムイやスミオに会えますぞーwwwww



いやいやいやいやいや、世の中捨てたもんじゃないです。
いいゲームには、必ず出会える機会が与えられるようです。
ありがとう、ゲームの神様。

もう狂喜乱舞無双乱舞ついでにPSP3000に乗り換えちゃおうかwwwww
そしたらサガフロンティアもレイストームも買っちゃおうwww



以上、今日はエレビッツとチョコボ買わなきゃならんのにどうするよと
うれしい悲鳴上げっぱなしのマダオが勢いに任せてお送りしました。
バーチャルコンソールも負けてられませんなあ。
あっちが51ゲーならこっちは松野ゲーのあれが来ると狂喜乱舞なだけどなあ。
とにかくレアなソフトのアーカイブ化大歓迎。
両陣営頑張れ、XBLAも頑張れ。
ではでは(・ω・)/
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

なかじマダオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。