環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

産業廃棄物 収集運搬業 許可申請、古物商、建設業などの許認可、一般社団法人、NPO法人株式会社、合同会社の設立、起業支援中心の銀座の行政書士です。フットサル、サッカー、ビール好きな行政書士です。環境ビジネス支援 行政書士の学校


テーマ:
今日は月に2回やっている、
スタッフ個別面談の日。

{DFAA8627-1599-4A54-B5FB-B4F2DF698F6C}


もともと全体ミーティングはしてましたが、
より人にフォーカスできるように
まあまあ時間取るのは大変ですが
月に2回は必ずそれぞれのメンバー毎に話を聞く時間を大切にしています。


それぞれが抱える課題。
解決に向けてやること、
実はこんな悩みがある…


やっぱり事務所は人でできてます。


本当にうちのメンバーは皆優秀。
どこにでも誇れます。


今日も沢山のアイデアも出たし、
このメンバーと一緒にできるのに
結果が出なきゃ自分の責任。


僕の仕事はみんなの力を最大限に発揮できる場を作ることなんだなと思います。


そして夜は
もう七年以上続けている経営者の会でのバーベキュー。


{DE81C30D-EDF3-424A-9680-0A8D61FB8C19}


アホな話でたくさん笑い、
それでいて大事なことを激論できる。


僕にとって、
原点の1つであり
このメンバーであり続けられるようにと背筋の伸びる場所。


いつも行くたびに自分のダメさを思い知ります。
だからこそ、
常に頑張ろうと思えます。


僕の最大の強み
それは人に恵まれていること。
運がいいこと。


事務所のメンバーも、
周りにいて下さる方々も
本当に僕にとって大事な人。


本当に恵まれたご縁に囲まれている。


群れること、
組織化することが絶対解ではない。


けれど、
僕は人が好きだし、
チームが好きだし、
その方が頑張れる。


1人でできないことをやって見たい。
思いつかないこと、
勝手に諦めていること、
みんなとならできるかもしれない。


僕はそうありたい。


だからこそ今こんなに幸せなんだな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

環境系行政書士 石下貴大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント