環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

産業廃棄物 収集運搬業 許可申請、古物商、建設業などの許認可、一般社団法人、NPO法人株式会社、合同会社の設立、起業支援中心の銀座の行政書士です。フットサル、サッカー、ビール好きな行政書士です。環境ビジネス支援 行政書士の学校


テーマ:
今日は父の日。


午前中は自由時間をもらい、
まずは体を動かしに早起きして朝練。


{40EB3AD1-1060-4730-9F82-722563C6F148}


練習サボってるので
全く上手くならない。


中途半端が1番いけないので、
やるならしっかり練習しなきゃです。


そして戻って子供とお風呂はいる至福。
平日はなかなか取れない時間だからこそ、
この時間が大好き。


そして少し仕事させてもらって、
午後からは家族タイム。


僕が仕事に集中できるのは
家族のおかげですから、
父の日は父でいられることへの感謝の気持ちも大事にしたいと思います。


ということで、
美味しいものを食べつつ、
買い物をしにお気に入りの二子玉川へ。


とはいえやはり息子中心にはなって、
買ったものも食材以外は子供のものだけ…


妻は僕に買ってくれようとし、
僕も何か買ってあげたかったけど、
互いにこれってのに出会えませんでした。


そんな時ふとかかって来た電話。


父の日のプレゼントが届いたことへの電話。


思えば約20年前に母が他界し、
今はおばあちゃんも病院、
ずっと1人で暮らしていて
寂しいに決まってます。


短気で強気な父ももういい年です。


来年の父の日は、
親子三代で旅行に行く。
そう決めました。


僕のプレゼントもそれで十分。
大事な人が喜んでくれる、
その顔をみれる、
それで心が満たされます。


{D6F19F6A-BC79-4153-95F0-B54C5DE8AAC4}

たくさんの幸せで、
また明日からの怒涛な日々も乗り越えられそう。


やりたいことがたくさんある。
そのためにもやるべきことをしっかりやります
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

環境系行政書士 石下貴大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント