環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

産業廃棄物 収集運搬業 許可申請、古物商、建設業などの許認可、一般社団法人、NPO法人株式会社、合同会社の設立、起業支援中心の銀座の行政書士です。フットサル、サッカー、ビール好きな行政書士です。環境ビジネス支援 行政書士の学校


テーマ:
今日は午後から大阪にて
特別管理産業廃棄物の新規申請。


{86EAB88A-FB98-47B1-8610-DCC58E5C362A}


まあ2時間くらい格闘しましたが、
最後は当然勝って終わります。


しかし相変わらず大阪とは相性悪い…


今回はこの申請だけでなく、
大事な新規事業の打ち合わせも兼ねての大阪遠征でした。


まだ詳細はだせませんが、
他にはない、
非常に高価値で実践的な内容の事業を始められる算段がつきました。


こうした事業を進める際、
特に気にしているのが、
【誰とやるか】です。


もちろん、
事業の内容、
期間、
タスク、
価格、
ターゲット、
集客方法などなど、
決めることはたくさんあります。


ですが、
僕はそれをやるべき人選ができた時点で
半分はクリアだと思ってます。


その意味では
今回のパートナーはわざわざ大阪で打ち合わせを重ねて来たことからもわかるように、
非常に優秀で能力に溢れる方です。


僕は化け物だといつも思ってます。


こんな方とだから、
今日もあっという間に決める点がクリアになり、
期待値が高まっていく一方です。


1人でできることは限られている。


それぞれの強みを生かして、
スピード感持ってガンガン仕掛けて行きたい。


あー楽しみ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

環境系行政書士 石下貴大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント