環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

産業廃棄物 収集運搬業 許可申請、古物商、建設業などの許認可、一般社団法人、NPO法人株式会社、合同会社の設立、起業支援中心の銀座の行政書士です。フットサル、サッカー、ビール好きな行政書士です。環境ビジネス支援 行政書士の学校


テーマ:
今日はご縁をいただき、
今年度の行政書士試験の合格者の皆様と
お話しさせていただく機会をいただきました。


{3F2B0AB0-41C6-4211-96F9-A7C956AD3F26:01}


さすが行政書士試験のカリスマ
横溝先生のクラスだけあって
熱気ムンムン、たくさんの合格者で埋め尽くされてました。


ありがたいことに、
ここで来週もお話しさせていただきますし、
その後には行政書士事務所の求人に関する合同説明会も開催します。



こうして合格者の会に参加するのは数年ぶりですが、
その中の多くの方々にこのブログや本を読んでいただいていると伺って、
正直かなり嬉しいです。


常々思うことですが、
ノウハウ話していいんですかとか、
本当にナンセンス。


情報は出すから入ってくるし、
適切な競争の中でしか業界は活性化しない。


だから一切出し惜しみなんかしたくない。

もっともっともっと、
行政書士が知られて、
結果ニーズを喚起できればいい。


僕たちがそれができるなら、
必ずやり遂げます。


今年で9年
ひたすら試行錯誤してきました。



失敗のほうが間違いなく多い。
でも、
なんとかなるし、なんとかする。
その気持ちでずっとやってきました。


行政書士の仕事は本当に面白い。
幅も広いし仕事を作れる。


けど、
大変なことも間違いない。


だけど僕は本気で行政書士を盛り上げたいのです。


来週の土日
これまでの総決算を出しきりますので、
興味ある方はぜひご参加ください!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

環境系行政書士 石下貴大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント