環境系行政書士への道~「あきらめたらそこで試合終了ですよ」 東京銀座

産業廃棄物 収集運搬業 許可申請、古物商、建設業などの許認可、一般社団法人、NPO法人株式会社、合同会社の設立、起業支援中心の銀座の行政書士です。フットサル、サッカー、ビール好きな行政書士です。環境ビジネス支援 行政書士の学校


テーマ:
今日は以前セミナーでお会いして以来、勉強させていただいている行政書士・社会保険労務士の箕輪先生の新著が発売になりましたのでご紹介させてください。


箕輪先生は会社設立、助成金、人事労務などの専門家で、トータル的な起業支援を行っていらっしゃいます。
さらにその保有資格が凄い!


社会保険労務士 
行政書士 東京都 
ファイナンシャルプランニング技能士 
東京商工会議所会員
宅地建物取引主任者
管理業務主任者
衛生管理者 甲種1類
管工事施工管理技師
消防設備士
給水設備工事主任技術者排水専任技術者・・・・


こんなに精力的で凄い先生なのですが、僕のような青二才の話も聞いてくれ、楽しくお酒も飲んでくれたり。尊敬している先生の一人なんです。


以下箕輪先生によります本の紹介です。
ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・
シングルライフの老い支度~そろそろ考えたい50の準備
(本ブログの右側をご参照ください)

シングルライフは「楽しい、気楽」というイメージがあります。
しかし、今回、いろいろと取材をしていく中で、将来の不安をかかえている方が予想以上に多いことに愕然としました。

いわく。
親の介護はどうすればいいのか?
将来は年金だけで暮らせるのか?
どこに住めばいいのか?
健康面に不安があるのだが。
もしものときの備えは?   等々

そこで、今回、年金・相続・遺言・住まい・投資・健康・介護などのテーマ別50項目にわけて、社会保険労務士、行政書士の私とFPや介護ライター等の専門家、計3人でシングルライフの応援歌を書きあげました。

勿論、シングルライフだけでなく、夫婦の方でも参考になる内容になっております。ぜひぜひよろしく。

これも皆さんのおかげです。感謝!!ありがとうございます。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

また先生は9月27日(土)に、士業開業希望者向けのセミナーを開催されます。
士業で開業してから泣くな!転ばぬ先の杖 10か条

主な対象は・・・


現在、受験勉強中の方
行政書士・ 社会保険労務士合格者
開業間もない方(1年程度が目安)の方。(僕ですね(笑))
そして、開業に踏み切れなくて悩んでいる方


先生の経験に基づいた、生の情報が盛りだくさんです。


本当にさわやかで、気持ちのいい先生ですので、奮ってご参加ください!



今日も最後までお読みいただきましてありがとうございます。


大変励みになりますので、どうぞ以下のボタンをクリックお願いいたします。


このボタンを応援クリックお願いします黒めがね


   にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

環境系行政書士 石下貴大さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント