3/16(日) 3年生 TRM | F.C.Crescerのブログ

F.C.Crescerのブログ

神奈川県厚木市で活動中、小学生のサッカークラブ、F.C.Crescer(エフシー クレセール)のブログ。試合結果やイベント報告等々の情報をアップします。
厚木市内の各グランドを利用してサッカーの練習をしています。
厚木市の小学生、是非一緒にサッカーしましょう!

《3/16(日) TRM@伊勢原市立成瀬小学校》
8人制15分ハーフ
☆F.C.Crescer 4-1 大磯SC
   (イタル3 ショータ)
★F.C.Crescer 0-3 成瀬SC
☆F.C.Crescer 2-1 成瀬SC
   (イタル2)








まだまだ攻撃時の工夫が足りないですね。

アイディアが少なかったので、ドリブル、パス、シュート、全てのプレーにおいて色々なアイディアが出てくると確実にもっと良くなっていくと思います。

どうゴールを目指すのか?
どこから攻めるのか?
ドリブルでも、パスでも、シュートでも、相手の逆をどう取るのか?
プレーにもっと遊び心が出てきてほしいなと思いますし、こちらの予想をはるかに越えるプレーが沢山出てくれば、更に『巧く』、『強く』なっていくと思います。


ちなみに、最後の試合は緊迫した中で熱くなりすぎてしまって、ラフプレーが多く、無駄なファウルが増えてしまいました…
成瀬SCさん、すみません…

自然とプレーも雑になってしまいますよね…
反省すべき点です。

熱くなるのは良いことだと思いますが、プレーが雑になっては意味がない。
常に冷静に落ち着いてプレーできる選手になってほしいです。