1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-08-07 11:14:19

テニスっていいね!

テーマ:ブログ
今日も暑いですね。
ブログ当番のおーしまです。

先週の土曜日に門前仲町のテニスコートでテニスをしてきました。

とても暑い気候のなかでやったので、もう汗が止まらい!!!!ヽ(=´▽`=)ノ



その時の様子をパシャリッ!












あっLINEスタンプリリースしました。

■おばけくん
https://store.line.me/stickershop/product/1005085/ja


■サスパンダー
https://store.line.me/stickershop/product/1005135/ja


■トリ之助さん
https://store.line.me/stickershop/product/1007520/ja


それでは!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-03-13 16:11:17

★3月8日 第29回 バトミントン練習★

テーマ:ブログ
3月8日土曜日!天気は忘れた晴れ
2014年初は上井草のスポーツセンターにて第29回バトミントン練習でした。

あ。
わたくし、ミネギシでございます。
29回とかちゃっかり書いちゃってますが、
参加したのは今回がお初になります。
以後よろしくですデス。


早速ですが、懺悔したいと思います。
16時50分集合でしたが、55分に着きました。


上井草と下井草間違えた。


遅刻しないようにしますぅ~ドキドキとか前日言っといて、そらねーわ。
待っていてくれた皆様に感謝ラブラブ

そんなこんなで徒歩5分くらいでスポーツセンターに到着!
着替えて各々準備体操し、いざ、ばとみんとん!


3/8バトミントン


みなさんすごいなー。
ラリーが続く続く…
一方自分、空ぶってばかり。

これが今まで参加しなかった代償か。


清々しいほどシャトルが当たらなかったので、
途中からコート外の筋トレ組になりましたよ!
今回10人いましたが、コートは1面でしたので、
隅っこで筋トレしたりしてました。



出来ます?久しぶりの腹筋、腕立て、反復横とび。

覚えてます?(BGMなしでの)ラジオ体操。



3/8バトミントン2


そんなこんなで、あっという間の2時間でした!
バトミントンの筋肉痛に加え、
筋トレによる筋肉痛で次の日は動けなくなりましたが楽しかったです!
是非今度は2面とりましょう!音譜

そして、今回よりはもう少し上達させたい・・・!





3/8バトミントン3
最後は記念の集合写真で〆させて頂きました音譜

では、また次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-12-10 15:00:27

★11月30日 第28回 バレー練習★

テーマ:ブログ
どーも。初めまして。

前回のたけうちさんからご紹介いただいた、新部長の谷村(以降タニヤン)です。

入社して4カ月経ちました。昔からいたんじゃん?

ってたまーに数人くらいに言っていただけますが、ぺーぺーです。

ええ。

一番新参者です。

そんな新参者の僕が部長になるまでの道のり

それはそれは険しい道のりで、新参者の僕に何度も向けられた高い壁、そして苦悩の道をだどり何度も歯を食いしばって挑戦し・・・・

ってエピソードをほんとは話したいんですが、全くそんなものなくあっさり決めてもらいました(・∀・)

ええ、ええ、↑みたいに話を盛りたいのに、盛る要素が全くなく、何なら正確に言うと僕のいないとこで決まってました(^∇^)

ただ、どんな経緯で決まっても部長は部長。

「おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある」

そんなルフィの名言を心にひっそりと秘めながら皆さんにフォローいただきつつ、スポーツ部「フェアリーズ」を盛り上げていきたいと思います(^O^)

そんな感じで前段と自己紹介長くなりました。

さてさて、第28回はバレー練習でした。

13時~15時の2時間、荻窪にある大宮前体育館で行われました。

参加者はゲストと含めて14名(大人11名 子供3名)
結構皆さん集まってくれました。

到着してから皆さん運動しやすい格好に着替えて、まずは準備体操。

ファーストビット バレー部 フェアリーズ のブログ


もーね、僕たちいい大人なんで色々と事故のないよーにしたいですからね。

特にバレーは何となく動きが激しそーな印象ありますし。

そしていざバレーへ!

書いてる文章から何となくお察しの方もいるかもしれませんが、僕はバレー初心者です。

高校の授業でやったなー、程度の一般的な初心者です。

でもそんな人でも大丈夫(‐^▽^‐)

参加者の中に経験者が数名おり、彼女たちの指導のもと色々とボールに慣れる練習をさせてもらいました。

サーブ、レシーブ、トス、アタック、そんな感じで一通りバレーの試合で使いそうな技の練習を1時間行い、ボールに慣れたあとは残りの時間でチームを分けて試合も行いました!

ファーストビット バレー部 フェアリーズ のブログ

完全に試合の風景とか、もっと写真で収めるべきでしたがバレーに夢中で写真を撮ったりするのを忘れました。すみません。

それくらい初心者もハマるスポーツです。

チーム分けも、うまく経験者の方が分けてくれたのか、ちょうどよいバランスでいい試合になりました。

バレーの印象は今まで

「レシーブを腕で受けて痛そー」とか「サーブ向こうまで届かなくね?」

とか、そんな印象でしたが、そんなこともなく楽しんでできるスポーツでした。

まあ、レシーブを腕で受けるのは痛い時もありますが、それは慣れとコツで変わってくるものだと思いますし、そんな痛みも飛ぶくらい楽しめるスポーツです。

野球のデッドボールに比べたらむしろ全然痛くない。

最後は集った皆さんで集合写真

ファーストビット バレー部 フェアリーズ のブログ


今後、スポーツ部は必ず集合写真を撮ろうと思わせてくれるいい写真です。

元々「女子バレー部」として発足しているこの「フェアリーズ」ですが、今後はバレーを始めとした各種のスポーツに挑戦していきたいと思います。

今後の予定
「バドミントン」「テニス」・・・・・・・・。

まあそこは皆さんと話していきながら、まったりゆったりはっきり決めていきたいと思います。


ではではこの辺で。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。