東京 八王子のフラワーアレンジメント教室 『 F berry Flower School 』のブログ

東京郊外、八王子のフラワーアレンジメント教室『 F berry Flower School 』。小さなアトリエでのフラワーレッスンのこと、日々の出来事。多摩地区のお花教室をお探しの方に。


 



 


*** 現在募集中のレッスン***


F berry Flower School     F berry Flower School


テーマ:

 

F berry Flower School

 

 

東京郊外、八王子にある、小さなアトリエの花教室、F berry 岡原りかです。

 
 
F berry Flower School
木曜クラスに空きあります。
 
 
7月のお花のレッスンは、いつもよりちょっと早めに終了しました。
 
 
いろんな真夏のお花が登場しましたので、
 
少しずつご紹介していきますね。
 
写真はヒメヒマワリ。
その名の通り、ヒマワリを小さくしたようなお花がかわいいです。
 
 
 
明後日からはフォトレッスンが始まります!
 
テキストも直しに直しを重ねて、本日完成♪
 
 
火曜日クラスに何人かご検討中の方がいらっしゃいますが、
 
ご都合がつくようでしたら、ぜひお早めにご連絡ください☆
 
 
お待ちしております(^^)/
 
 
明日も花のある一日を。
 
 
●●  アトリエのインスタ始めました! ●●
のんびりペースですが、少しずつポストしていきますのでよろしくお願いします→★★★

別アカウントでは、 「美しい」と感じたものをiPhoneで→★★★

フォロー大歓迎です!

 

●●ホームページはこちら↓●●

 

●●「体験レッスン」などのお問合せもこちらから●●

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

F berry Flower School

 

 

東京郊外、八王子にある、小さなアトリエの花教室、F berry 岡原りかです。

 
F berry Flower School
木曜クラスに空きあります。
 
 
暑い毎日が続きますがいかがお過ごしですか?
 
 
例年、夏はレッスンの数を少し減らしていましたが、
 
 
 
なかなか忙しい夏の日々を送っています^^
 
 
水分と睡眠!
 
大事ですね。
 
 
さて、夏には皆さんどんなお花を飾りますか?
 
 
今年の『サマーレッスン』では、さわやかなグリーンをたっぷり使う
涼しげなリースを提案していますが、
 
通常のレッスンでは、なぜか“元気いっぱいの”花を
 
選んでしまうことに気づきました。
 
 
写真のお花はエキナセア。
 
 
カジュアルで、大人っぽさもあるけどかわいい元気なお花です。
 
 
ともすると、エネルギーがなくなってしまいそうな暑い夏、
 
 
こんなお花を飾ってお花からパワーをもらうのも、いいですね。
 
 
 
明日も花のある一日を。
 
 
 
●●  アトリエのインスタ始めました! ●●
のんびりペースですが、少しずつポストしていきますのでよろしくお願いします→★★★

別アカウントでは、 「美しい」と感じたものをiPhoneで→★★★

フォロー大歓迎です!

 

●●ホームページはこちら↓●●

 

 

●●「体験レッスン」などのお問合せもこちらから●●

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

F berry Flower School

 

 

東京郊外、八王子にある小さなアトリエの花教室、F berry 岡原りかです。

 
 
F berry Flower School
火曜日クラスに空きあります。

 

F berry Flower School

木曜クラスに空きあります。

 
 
夕暮れ時も過ぎて、もう太陽が西の地平線へ沈んでしまった頃、
 
ふと、庭のアガパンサスを見たら、青く幻想的な光りを放っていました。
 
 
去年は、なぜか不作で、花が咲かなかったアガパンサス。
 
今年はまばらではありますが、ちゃんと花を咲かせてくれています(^^)
 

 

暑い季節に「涼」を呼ぶお花です。

 

 

ひゅーっと空に昇って行った花火が上空でパーンと開くような形も夏らしい。

 

 

 

こういう、「あ!」と思った瞬間に、すぐそこにカメラがある幸せ。

 

 

フォトレッスン、来週から始まります。

 

 

 

 

 

 

F berry Flower School

 

 

火曜日クラスは、まだお入りになれます^^

 

 

 

明日も花のある一日を。

 

 

 

●●  アトリエのインスタ始めました! ●●
のんびりペースですが、少しずつポストしていきますのでよろしくお願いします→★★★

別アカウントでは、 「美しい」と感じたものをiPhoneで→★★★

フォロー大歓迎です!

 

●●ホームページはこちら↓●●

 

●●「体験レッスン」などのお問合せもこちらから●●

いいね!した人  |  リブログ(0)