福岡若手弁護士のblog

福岡県弁護士会HP委員会所属の弁護士4名によるBLOG
(ただしうち1名が圧倒的に多いですが、だんだん若手じゃなくなってるし)


テーマ:
にほんブログ村 士業ブログ 弁護士へ 清きワンクリックを

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120616-OYT1T00462.htm

逮捕されたのは土曜日朝でした。

http://mainichi.jp/area/yamagata/news/20120618ddlk06040005000c.html

釈放されたのは日曜日でした。

鈴木興治弁護士はブログに

よると2011年5月5日頃、

町内会長に就任したものの

2011/5/12に町内会に関する

記事をちょろっと書いて

2011/6/1に鶴岡天神祭の

奉仕活動をした後は、色々

あって2012/4/8に町内

会長辞任の挨拶をして

います。そして今回の

殴られた被害者は後任の

町内会長とのことですたらこ

釈放翌日、鈴木弁護士

本人による謝罪記事が

ブログ掲載されています

http://d.hatena.ne.jp/suzuki-koji/20120618

町内会の運営などは

法律を使ってパッパと

進まないことが珍しく

なく(そもそも規約の

ようなものもない)、

そのことをめぐって

イライラしたことも

あったのかもしれない

ですが、手を出したのは

どうにも言い逃れが

できない業種ですよ、

われわれ弁護士は喝!
ろぼっと軽ジK

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

fbenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。