売上アップに直結する3つのポイント ~売上げを増やすならコミュニティをつくろう!~

『 食事会 』を通じて見つけた、「仕事ごころが動きだす方法」でスタッフが活き活きと動き出し、売上げがアップする、お店のコミュニティづくりをお伝えしています。


テーマ:

【コミュニティ作りランチ会】 in 大阪

  ~生徒さんが増える基盤を作りましょう~  

                  

「 生徒さんが増えないわ。。。 」

「 どうしたら教室の楽しさが伝わるのかしら? 」

「 体験教室から本講座に来てもらえない・・・ 」



このように、悩みだらけになっておられませんか?
こんにちは、コミュニティづくりで売上アップの専門家 藤田 茂です。

実はこういった悩みをもっておられる
教室運営者は非常に多いのです。

でもその原因を特定するヒマもなく、
毎日の作業に追われてしまっている人がほとんどです。
だから、毎日同じように過ぎていき、
生徒さんも増えないし、
売上も安定せず、
時間だけが過ぎていきます。。。



でも実は、ちょっとした工夫でこれらの問題を解決して



「 生徒さんが来てくれるようになった! 」

「 教室楽しそうですね!と言われた! 」

「 継続して受講してくれる人が増えた! 」



という状態になることが可能です。


じゃあそのちょっとした工夫ってなんだと思われますか??


その答えをお伝えする前に、あなたの教室が冒頭のような
「悩みだらけ」になってしまうのには、原因
があることを、知っておきましょう。

それは、分かっているようで、分かっていない
『コミュニティが有るか無いか』です。

このコミュニティが有るか無いか、
盛り上がっているかいないか、
実はそれらが決め手なのです。

 

 


そのコミュニティとは、
生徒さん(顧客)と、あなたのコミュニティ


これが健全に存在するかどうか?
うまく運営できているかどうか?
が、教室が繁盛する・しないを決めているのです。

なぜなら!
コミュニティは
信用と信頼の印

だからです。

つまり、あなたと良い関係性のあるメンバーさんが沢山いる、
ということが、良いサービスを提供し続けていて、
たのしい交流の場がつくられている証しなのです。



コミュニティが育つとあなたのところで習いたい!
という人がどんどん増えて
リピーターさんも増えますし、


あなたと一緒に仕事をしたいという方も表れますので、
コラボレーションして新しいサービスを提供できるようにもなります。


これが、生徒さんに常に新しく良いサービスを
提供し続けることができる仕組みなのです。


だから、『コミュニティづくりが大事』なのです!!


そして次に大切なのが、
それが一人でも多くの人に伝わっているかどうか?です。


例えば、楽しそうに賑わっている様子が

外からうかがえる飲食店と
中が全く見えない真っ黒な壁で覆われた飲食店、
どっちに入りたくなりますか?



中の様子が見えないと、なんか怖いですよね。



つまり、あなたの教室が

その真っ黒な壁の飲食店のようになっていると、
生徒さんはなんとなく避けてしまわれているのです。

 

 

もったいないですよ。。。
本来あるべき売上が、すっぽり無くなっているのです。
こんな状態が3年も経つと、

失った売上はとてつもない額に。。。




じゃあ次は、あなたの教室がこんなふうになることを想像してみてください。

・リピーターさんが増えて、エネルギーを講座内容に集中できる
・今いる生徒さんが活き活きとされて、成果を出される
・忙しさが落ち着いた上に、売上もあがる
・教室・サロンに活気が戻ってくる!
・何を企画すると、生徒さんが申し込んでくれるかイメージできる
・生徒さん同士が仲良くなられて、自然とクチコミが起きる




いかがですか?

実は、顧客コミュニティ力がアップすると、
あなたの教室はこのように変われるのです。

なぜそうなるのか?

それは、
コミュニティがあることで、
教室のにぎわいを
外から見えるようになるから

なんです。



ということで!!!

あなたにも、こんなふうになっていただくために、
私が18年間で3,000以上の『コミュニティの場』を
見てきて気づいた
コミュニティ作りの方法を、お伝えします!



それが藤田の「コミュニティづくりランチ会」です



今回は、4月20日(木)に大阪で開催します。

 

 

 

 

~当日お伝えする内容~
・2000件のパーティーを通じて見つけたコミュニティづくりが大切な訳
・売上アップに有効な○○の活用法~売上6倍のヒミツ公開~
・コミュニティづくりが教室にもたらす効果

 

 

 


● これまでに私の話を聞いてくださった方の声も、ご紹介しますね。

 

 

 

・コミュニティがあることの意味、効果、が事例を交えて良く分かりました。


・実践に移すステップが分かった。

・質問にすぐ答えてもらえて、視野が広がり理解しやすかったです。

・説得力があり、わかりやすかったです!いかにチーム作りが大切か、
 いかに会食型コミニケーションが有効かが分かりました。
 当協会でも実践したいと思います。

・私の現状に沿ったアドバイスをもらえたところが良かった。

・なかなかこうゆう勉強会は苦手でしたが、スーと入っていけました。
 特に現状・課題・理想の流れは大変わかりやすかった。
 理想から書き始めるとアドバイスしてもらうとスラスラ書けました。

・実践でふんだんに使われていて、説得力がありました。

・私にはまだなかった新しい視点を分かりやすく教えて頂きました。

 

 

 
【ランチ会後の記念写真☆】

image

 


過去のランチ勉強会レポート記事はこちら



それではランチ会の詳細内容です
【 コミュニティ作りランチ会 
 ~生徒さんが増える基盤を作りましょう!~ 】


開催日 2017年4月20日(木曜日) 12:00~14:00

 

image

(HPより)   

場所
住 所:
〒530-0001 大阪府北区 梅田3丁目1番1号
アクセス: JR大阪駅より直結 マップはこちら

会場名:ホテルグランヴィア大阪 19階 
     フレンチレストラン「 フルーヴ 」

対象 教室をされている女性起業家
     サロン運営されている方
     コーチ・カウンセラーをされている方

定員 3名(少人数制)  残り1名

参加費  通常¥5,000 のところ
  新年度スタート応援価格 ¥3,500(税込)  
  事前振込制   ランチ代込み

お申込みフォーム

 

※申し込み後に届く「自動返信メール」にてお申込のご連絡とさせて頂きます。
※自動返信メールが届かない場合は、再度ご連絡をお願いします。
※できるだけフリーメールアドレス、携帯アドレス以外からのお申し込みをお願いします。


~当日お伝えする内容~
・3000件の会食型コミュニティを見て分かった大切なこと
・売上アップに有効な○○の活用法~売上6倍のヒミツ公開~
・コミュニティが基盤となって教室運営が安定する訳


あなたの教室で、どうすればコミュニティができるのか、
その結果、どんな教室に変われるのかが具体化します。

聞いただけでおしまいにならず、その場でご質問頂け
すぐに行動できるようになりますから、
みなさん成果につながっていかれるのです。



●もしあなたがこんな状態なら、遠慮なくお越しくださいね。

・もう自分1人でしゃかりきにやるのが、正直しんどい方
・価格だけじゃなく、生徒さんと信頼関係でつながりたい方
・受講生さんと教室の暖かいコミュニティをつくっていきたい方
・生徒さんから頼られる存在でありたい方
・楽しく仕事しながらも、成果を出したい方


そんな思いを抱かれているなら、私と一緒にコミュニティづくりを
始めましょう!


 
『 コミュニティができると、世界は違って見えますよ。 』
 

 

 

コミュニティづくりで売上アップの専門家
藤田 茂


 
 

【 お申込みフォーム 】
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミュニティづくりで売上アップの専門家    藤田 茂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります