売上アップに直結する3つのポイント ~売上を上げたいならコミュニティをつくろう!~

『 食事会 』を通じて見つけた、「仕事ごころが動きだす方法」でスタッフが活き活きと動き出し、売上げがアップする、お店のコミュニティづくりをお伝えしています。

NEW !
テーマ:

・ウェブだけで完結しませんよ


こんにちは、コミュニティづくりで売上アップの専門家 藤田茂です。

今日は、ウェブとリアルについてお伝えしましょう。

 

 

あなたのお店の告知をホームページでされている場合です。

当然ですが、ホームページに書いたから、
すぐに売れる訳ではありません。

あくまでも、ホームページがあることで
概要を伝えることができるまでです。

 


さらに、信頼関係を深めるためには、
あなたとのやり取りができることがとても大事です。

 


メールでもラインでも双方向性の
コミュニケーションがとれることが
とても有効になります。

 


もちろん、店頭でのリアルなやり取りだって
立派なコミュニケーションです。

 

 

そんなリアルなコミュニケーションを

場づくりに活かして頂く方法を

お伝えするセミナーを開催致します。

 

ネットが苦手な方にも

活用頂けますので、ぜひいらしてくださいね。

 

■ コミュニティづくりセミナーはこちら>>

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
・エステサロンのオーナーさまへ


こんにちは、コミュニティ作りで売上アップの専門家 藤田 茂です。

最近すっかり記事更新の頻度が遅くなっております。。。
続けるリズムって大事ですね。
気合いを入れ直して、ここからは、ペースを上げ書いていきます!

さて、この10月にお店のコミュニティづくりセミナーを開催します。

コミュニティができると何がいいのでしょうか?

と質問を頂きましたので、ブログで回答させて頂きます。

たくさん良い面はあるのですが、その一つに「価値観を共有」できることにあります。



昔から「朱に交われば赤くなる」という言葉があるように、私達は少なからず周りの人の価値観に影響を受けていきます。


ですから、あなたが大事にされたいことに共感してくれる人達が集える場をつくることで、分かり合える人達を増やしていくことができるのです。



社会が成熟し、物事が多様化し、価値観もたくさんある世の中では、あなたが大事したいことを発信し続けることが大切です。


この美容テーマなら、この人に聞こうと思ってくれる人達があなたを見つけるまで、粘りましょうね。



・・・・・

さて、今回はゲスト講師をお招きして、ダブル講師でお届け致します。

富田英太先生のお話は、とても分かりやすくて事例も豊富なので、この機会を逃さず聞いてくださいね。

どんなお話をされるか、一部お披露目しますと、

【セミナー内容】

□ 自分で実践してきたコミュニティ集客方法

□ スモールビジネスがコミュニティを活用する理由

□ コミュニティにも理念とブランド

□ 参加者が勝手に増える口コミの広げ方

□ 小さい会社のコミュニティ活用事例 



どれもあなたのサロン顧客作りに活かして頂けます。

ぜひ、10月21日 大阪でお会い致しましょう!



もちろん、私も登壇致します!
お楽しみに〜☆







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログです。
お元気でいらっしゃいますか。
 
コミュニティづくりで売上アップの専門家 藤田茂です。
 
今回は近況報告も兼ねて、ゆる〜く書かせて頂きますね。
 
最近、新しいチャレンジをしておりまして、エネルギーの消耗が激しい日々を送っております。。。今までよりも、圧を自らにかけて、かけて、動いておりましたもので、
慣れるまでは、試行錯誤の連続です。
 
 
でも、この枠を広げる活動が大事なのです。
 
 
人は、ともすると、リスクを減らして、出来ると見込めることに安住したくなるものです。
もちろん、私だってそう思う時もあります。
でも、いつまでも慣れた世界にいると、成長が頭打ちになってきます。
時には、自分に負荷がかかる領域にチャレンジして行きましょう。
 
その経験値こそが、
実力と自信を高めてくれるから。
 
楽しみながら、ブログも書いていきますので、
これからもよろしくお願い致します ☆
 
・・・・・・
 
 さて、10月もやりますよ!
 
コミュニティづくりセミナーを10月21日大阪で開催します!
今回はゲスト講師もお招きしております。
 
少しだけその方のプロフィールをご紹介しますと、
 
大阪市生まれ

高等学校を卒業、システムエンジニアから果物の行商販売を経て(株)リクルートに入社。 通信販売業を主とするクライアント企業の売上を改善。 前年比300%超の実績や社内営業成績1位を獲得。 コンサルティング営業の若きカリスマとして社内外で評価を得る。

24歳で独立。その後、東証一部上場コンサルティングファームにて、 2年間パートナーコンサルタントとして店舗経営のコンサルティングノウハウを修得。 教室ビジネス、美容室、パン製造会社、居酒屋、小売店、工務店、士業事務所等の、店舗開発・黒字化運営に携わる。 (全クライアント店舗、売上前年比平均 187%の売上改善実績)

店舗売上改善、黒字化経営のスペシャリストとして、 クライアントや、セミナー受講した経営者・起業家を合わせると、6年間で顧客は2000人をゆうに超える。 (メルマガ会員は合計7000人、人気ブログも運営中)

現在、サロンコミュニティ「店舗経営ビジネス塾」の主宰をし、 情報提供・経営相談を広く受付け店舗舗経営者の黒字化支援活動・起業支援に力を注ぐ日々を送る。

著書

社長は全部好き嫌いできめなさい (2015年 あさ出版)


すごい経営コンサルタントの方です。

この機会をお見逃しなく!

まもなく受付スタートしますので、

スケジュールだけとっておいてくださいね。

 

それではまた。

 

藤田 茂

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・私、モデルになるわ。

 

こんにちは、コミュニティづくりで売上アップの専門家 藤田茂です。

今日は、具体的にするコツをお伝えしましょう。


イメージとして、こんなことやりたいな~とか、
これぐらいお客さん来てほしいな~、

とぼんやりイメージされることが、あると思います。


このせっかく湧いてきたイメージ、大事にしましょう。


このイメージを実現化するために、必要なことがありまして、
それは具体的にしていくことです。


実際に行動しようと思うと、
そこには、

明確さが必要なのです。


例えば、秋はおしゃれにスカートを着こなしたい。
と思われたなら、具体的にどんなスカートが
流行っているのか、リサーチしますよね。

雑誌やネットで検索して、
商品情報を集めていきます。


次に、ではこの商品はどこに行けばあるのかを
調べます。
ショップなのか、百貨店なのか、ネットなのか。


次は、予算。どこまでなら、おしゃれに
お金を使えるのか。


そして、いつ買いにいくのか。


具体化するコツは
行動できるサイズまでに
分解していくのです。


そうすれば、その小さな1つのステップ

であれば、少しの時間で試す気になれます。


雑誌を見ていきなり、「私モデルになるわ!」
と宣言されましても、、、、


と、なりますので、
ぜひ、よいイメージが湧かれたのなら、
どうしたら、実現できるのか
小さな行動ステップをイメージしてみましょう!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コミュニティづくりのセミナー&講座説明会を

9月13日、10月21日に開催します。

一緒にお客さんを増やしていきましょう!

お待ちしております。

詳細はこちら

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・次のステージへ動き出す

 

ちょっと記事を書くペースが遅くなっております。(汗)

 

今、いろいろと活動状況に圧をかけておりまして、
仕事のバランスがまだ整っておりませんでした。


私よりも、もっとすごい量とプレッシャーの中で、涼しそうに
お仕事されている方もいらっしゃるので、
私も、もっともっと活動していきたいと、

決意を新たにしました!

 


エネルギーを貯めるときと、
放出していく時期ってあります。

 


貯めていくときは、一見大きな動きは見えないですが、
コツコツと行動を積み重ねていく時です。

メンタルが鍛えられます。


そして、その貯めたエネルギーで
ガッと上りだす時があります。


私は今、ガッと上りだす時です。
こういうのは波があって、乗れるタイミングを
外すと、次のタイミングまでまた待つことになります。


せっかく訪れているチャンスのタイミング。
しっかりと物にしたいと思います。


今までと、ちょっと記事のトーンが変わると
思いますが、お伝えしたい本質は同じです。

 

人とのつながりを大事にして頂くことで、

人の潜在的なチカラが湧いてきます。

これを活かして欲しいのです。

 

 

ちょっとお仕事タッチの記事が多くなると

思いますが、これからも、宜しくお願い致します。


・・・・・・・・・・・・・・・・

 

9月13日 大阪でコミュニティづくりセミナーを行います。
あと少し席がございますので、
お店や教室の賑わいをもっと高めたい方は、
ぜひいらしてくださいね。

詳細記事はこちらです。

 

 

10月は21日に大阪の堺筋本町でセミナーをします。

この回は、東京より経営コンサルタントのT氏を

お招きしておりますので、お楽しみに~。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)