こんにちわ。



本日は

「FAXDM原稿作成ノウハウ①」

をお伝え致します。





FAXDM原稿作成の鉄則は、

「シンプルに原稿を作成すること」です。





FAXDMは、ご存じの通り

カラーでなく白黒しか使えません。





その為、あれこれと伝えたい文字が

ギッシリと詰まった原稿だったり、

専門用語を使ったりといった原稿では、

効果が薄れてしまいます。





そこで、

FAXDMの白黒を活かして、

伝えたいことにインパクトを与える!





例えば

キャンペーンの文字を大きくしたり、

白抜きにしてみたりなどですね。





それと、言いたいことはたくさんあると思いますが、

あれこれと言いたいことばかりを原稿に書いては

NGです。

集約して多くても3つまでにしましょう。





言いたいことを

あまりにも多くかいてしまっても

何が言いたいのか伝わらなくなってしまいます。





それと、これは基本中の基本!

専門用語は使わないこと。

広く理解されるには必ず、肝に銘じて下さい。





次回は、FAXDM原稿作成ノウハウ②を

お伝え致します。