Web & Photo Life コンサルタント〜千葉県東金市~

千葉県東金市でWordPress講座をはじめ、ブログカスタマイズ講座、Photo講座、TCカラーセラピスト講座などなど、各種講座と、カラーセラピー、ホームページ制作を行っています。


テーマ:
『Web & Photo Life コンサルタント』野村美智子です。
ご訪問ありがとうございます。ニコニコ
 
1月14日(土)の
【スマホで簡単♪写真撮影レッスン】は、
皆さん、スマホカメラでの撮影にとっても貪欲♪で、
本当に一生懸命に撮影していらっしゃいました。
 
近いうちに、開催報告をさせて頂きます。
って、今回じゃないのです。てへぺろうさぎ
 
そして~、
今日のテーマは、カラーセラピーです。カナヘイハート
 

 
平日は、派遣のお仕事で沢山の人と一緒に仕事をしていますが、
一緒に働いている人との間のコミュニケーション、とても難しいと感じることがあります。
 
こんなことがありました。
 
お仕事の依頼があり、
それを私が手が空いていたために説明を受けました。
その方からは、「他の人にもお願いしておいて~。」と言われ、
一緒に働く他の人に私から説明しようとしました。
 
すると、、、
 
「私、聞いてない。」
と、一言。
 
 
・・・カナヘイ!?
 
 
 
思わず無言です。あんぐりピスケ
 
 
 
だってね。聞いてないから、私が説明しようとしているんですから。
聞いてないのが前提です。


 
それに反応せずにいたら、
「怒っちゃって怖~い!」
と言われちゃいました。
ま、いっか。ショックなうさぎ
怒っているというより、私自身の頭の中では、
色々なことが動き出していたんですけどね。気合いピスケ
 
 
以前、ご一緒に働いていた方も、
良~く、同じ反応していましたっけ。。。
女性に多い反応かも。

 
しかしですね~。
みんな、
どんだけ自分が一番じゃなくちゃ嫌なの~?チーン

それとも、そんなに私からの説明はイヤなんかい?
こんな頼りない私だから?
ま〜、そんな風に無意識に思っているのかもしれませんが、、、

 
 
 
それはさておき、私。
こういった反応がちょ~嫌いなんですね。
「あ~メンドクサイ!」気合いピスケ
 
 
 
そこで、じっくり考えてみました。
なんで、その人はそんな反応をするかカナヘイ!?
 
 (私がイヤって云うのは別ですが。)

 
 
やっぱり、自分を愛して欲しい!
誰よりも一番!でいたい。カナヘイうさぎ
なんでしょうね~。

女性の色ピンク〜!
 なんだね。
ほんと、メッチャ可愛いよね。カナヘイハート

 でも周りからの好感度は下がるよ〜。たぶんね。
 
 
 
 
しか~し!!

どんなに願っても、人は変えられないので!

大事なのは、自分!
変えられるのも、自分♪

なので、私か!
なぜ私はそれが受け入れられないかカナヘイ!?

ヨシヨシ♡してあげればイイだけなんだけどね〜。。。
 

嫌だと感じる理由は〜
それは、昔々に遡りまして~、
私が小学生の頃。。。。(エライ遡ったな~キョロキョロ
 
同級生にいじめにあっていた時期が長くありました。
 
 
無視される事、3年かな~。(チョー!辛かった。)
1クラスしか無いので、卒業まで逃げられない。
小学生時代の半分近くをそんな環境で過ごした私は、
一言で言えば、妬まれるネタが幾つかあったようです。
そして、無視には無視で、(笑)
1人の時間を過ごす強さだけは持ち合わせていた子供でした。
 
 
 
だから、
 
 人にとって、
「一番になりたーい!」
「私が一番~!」に思われたい!
 
 
って思いが、どんなに残酷なことをするのかをよーく知っています。
 
 
だから、そういう人がとても怖いし、
近寄りたくないという思いがどうしても湧き上がってくるんですね。
 
 
ここで、カラーセラピーですカナヘイハート
 
私は、何の色を選ぶかカナヘイ!?
 
 
 
今の私は、を選びます。

コーラルピンクで優しく母のように愛を与える人にはならないな〜。。。
 
 
 
以前は、インディゴブルーだったかも~。。。
逃げたかったし、心は宇宙まで行ってたかもね。
 
 
そして、そんな事のせいか?
絶対に目立ちたくないし、
人の後ろでも!人と同じでも!
それが平和の秘訣♪と思ってきたかもしれません。
あー、だから人前に立つのは、やっぱり苦手〜。
でも、しなくちゃいけない事もある!
この際、突き抜けちゃえばイイんだよね♪星

 
 
 
今の私は、白カナヘイきらきら
白い色でいきたいと思うのです。
(色的には完全を求める!かも。なので、ちゃんと意思を伝えようかな。)
 
自分の殻に閉じこもるのでなく、
宇宙に心を飛ばすのでもなく、
外向きのエネルギーと心の余裕を持ってカナヘイハート
沢山の色を自分から出していきたい!


暗い色を選んで、ひきこもり、そこに執着するのも、
明るい色を選んで、もっと別の!自分を輝かせる方向に向かうのも、
選ぶのは自分自身なのですから。
 
 
そして、この白くありたい気持ちを忘れないようにカナヘイハート
今日は、白を意識していこうと思うのです。
 
 
自分の気持ちを確認し、良い方向に向かっていけるよう、
自分自身の気持ちをコントロール!

カラーセラピーを使ってカナヘイきらきらセルフカラーセラピーです。
 
 
さて、頑張るぞー!とびだすうさぎ2


みなさんも今日一日、頑張っていきましょう〜!
 素敵な1日を♡
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。