Favorite Photo`s and Make My Day

サイクリングブログへ変更しました♪
ルイガノに乗ってどこまでも。


My Favorite Bicycle
Favorite Photo`s and Make My Day

Louis Garneau XC-CASPER 2011



テーマ:
最近、iPadmini を手に入れた( ̄▽ ̄)

かなり使えるぞ…これはいい。

icloud で共有はたまらないな。

今は電気屋で買おうとしたら一ヶ月待ちらしい。

分かる気がする。
photo:01





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Favorite Photo`s and Make My Day


ハンドルがすこ~しだけ低いので、ハンドルの高さを調整する為にカスタムパーツをオーダーしてきました♪

年末に背筋を痛めたので、あまり前傾がキツくならないようにしないと・・。

って事で、近日中??にハンドルの高さが変わる予定♪

明日から雨・・最悪だ・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の13年カタログが出来てから、ずーっと欲しくてオーダーしていたやつが来ました!(^∇^)

photo:01


やばい…ただ、ルイガノの名前が刻印というか、プリント?してるだけなのですが、かなりイイ!( ̄▽ ̄)
これがあればとりあえずはトラブルになっても対処出来る?って事なので大事にします。

photo:02


こんな感じ。

まぁ…玄人が見たら、ただ名前ばかりで高いだけだよ…って内容なのは十分にわかります( ̄▽ ̄)
やはり、スナップオンとか、アストロツールが好きです…が!
これは、これ(^∇^)

うーん、九州は暖かくなるの早いから、そろそろテンション上げていきますかね?( ̄▽ ̄)


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Favorite Photo`s and Make My Day


年末の身体の故障で1ヶ月以上、自転車に乗れずに居ます・・。

回復?してきたので、そろそろ開始したいと思っています・・。

嫁の実家の関東に帰省していたので、そのついでに、なかなか行けない、どーーーしても行きたかったショップ

ルイガノショップ 吉祥寺

に行ってきました!

まぁ、車に不親切なエリアにあるショップですね・・自転車ユーザーが喜ぶ場所ですよ(苦笑
一方通行ばかりで遠方に駐車して歩きで行きました(苦笑

店構えはかなりお洒落でテンションアゲアゲでしたぁ♪

Favorite Photo`s and Make My Day


店内も在庫豊富で、2013年モデルが所狭しと並んでました♪
グッズも結構ありましたね!

Favorite Photo`s and Make My Day


何より嬉しかったのは、タイヤが地べたに着かないようになっていた事ですね。
新車のタイヤを汚さない工夫が感じられて、凄く職人気質を感じました。

自転車販売とはいえ、自転車をカスタムしたり、修理する事自体が、職人技ですからね。
下手なスタッフは平気で傷つけるし、パーツを曲げたりしてしまいます。

職人気質のスタッフは仕事がで丁寧なので私は好きです。

その気質を感じるショップでした♪

Favorite Photo`s and Make My Day


知人お勧めのスタンドも購入。

エスゲの贅沢なスタンドもあるのですが、こっちのスタンドはメンテナンスがしやすくてグッドでした♪

Favorite Photo`s and Make My Day


このセンターのバーの部分の保護パッド。
ひとめ惚れで購入♪

あとはハンドルのバーエンドの部分に工具などを格納できるバーを購入したのですが、それは装着してからUPします(笑

関東に10日くらい滞在している間、九州との寒さの差に驚きながら、こっちの人は自転車に乗る時期が限られるんだろうなぁ・・・と考えながら過ごしてました(笑

やっぱり九州は温かい。
自転車に乗る気になるだけ温かいって事ですね。

近日中に始動します♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、少し風邪気味なのと、雨で路面が乾かないので1~2日程、車で出勤中・・。

早く自転車に乗りたく、雑誌を物色しに行くも、面白い雑誌は無し・・。

って事で、夜な夜な一人で空港までドライブ。
(家族も病んでるので少し元気な私だけでお出掛け)

やっぱ空港はいい♪ どっか遠くに行きたいなぁ・・。

Favorite Photo`s and Make My Day


不思議と夜は車が居ないのにエントランス付近に街頭が付いてるので雰囲気がいいんです。
福岡空港の国際線。

Favorite Photo`s and Make My Day


写真を撮りたくなってしまう程お気に入りの愛車。

嫁が乗りたそうにしてるけど、取扱い方法にイチイチうるさく言う私を警戒して乗りませんw

本来嫁の乗るスタンスの車なんですけどねぇ・・・汚されたくないので(苦笑

Favorite Photo`s and Make My Day


軽油を入れて50リッターちょい。

現在500キロちかく走破中。

インフォメーションボタンを押すと、残り航行距離300キロと・・・すげぇ・・。

こんだけコストパフォーマンスに優れた車に乗ったの初めてなので驚きの連続です。

いやー乗るのが楽しいってのも車選びには大事ですね♪

自転車と同じ。

早く晴れないかなぁ・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01


とうとう、友人Hが購入後、乗らずに一週間以上いた愛車に、ようやく乗る時間が出来たというので仲間で集まりました(^∇^)
ガキの頃からつるんでいる仲間なので、子供が中学生くらいの年齢になっても自分達だけで集まれば学生のようになります( ̄▽ ̄)
不思議なもんです。

photo:02


Hが買った ルイガノ Five

白はやはりかわいい、というかお洒落。

photo:03


Tのビアンキ( ̄▽ ̄)
色、デザイン、ビアンキは飛び抜けて良く思いますね。
大好きな自転車です(^∇^)

photo:04


帰りに初乗りだったHだけ遠回りして帰るって事だったので、以前私が夜間撮影した場所で記念撮影( ̄▽ ̄)

高い金出して買ったライト、USBで充電出来るらしいのだが、最後には充電が切れて役に立たなくなって、真っ暗な中走ってました。

Hは、超寒い中、自転車をビジュアル重視!とかいいながら、救命道衣のような、腕の部分がないジャケットだけ着て来てたのですが、この日、温度は2度程度( ̄▽ ̄)奴は馬鹿でした。

帰りは深夜、無灯で薄着( ̄▽ ̄)
面白かったので良しとします。
(鼻水垂れてました)

仲間で走れるっていいですね!
いつかは何かにチャレンジしてみたいです(^∇^)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Favorite Photo`s and Make My Day


今日は、チャリンコ通勤ポタリングで、最近ハマり中の、八十八ヵ所巡礼の旅に出かけました!

その八十八ヵ所のうちの1つ!

炭焼珈琲 ふじ

に、モーニングと、抹茶珈琲をいただきに♪

Favorite Photo`s and Make My Day


これで500円!

久留米の喫茶店のモーニングは豪華で安い!

ホットコーヒーをアイスコーヒーに変えても値段は同じ。

サラダが梅しそドレッシングでサッパリ!美味しかった・・。

Favorite Photo`s and Make My Day


これが、ふじ名物?

抹茶珈琲

ほのかに抹茶風味で、サッパリした飲みやすい珈琲になってます。

抹茶の粉末がのっててほのかに苦い感じがするのは最初だけ。
美味しかったです♪

Favorite Photo`s and Make My Day


店内はモダンな懐かしい雰囲気を残した、昔ながらの喫茶店で、マスターに奥さん2人でやってらっしゃるようでしたが、初来店の私たち夫婦に対して初対面とは思えない程、気さくな素敵なオーナー夫婦でした♪

気持ちよく朝ごはん食べれるので、ここはテッパンになりそう。


炭焼自家焙煎の店
炭焼珈琲 ふじ
〒830-0031
久留米市六ツ門町7-10 森山ビル2F
電話:0942-30-3222
営業時間:AM8:30~PM21:00
水曜定休
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Favorite Photo`s and Make My Day


11月24日(もう1ヶ月でクリスマスだった・・)に、めでたく納車!

スカイアクティブの総決算的なモデル

マツダ CX-5 XD Lパッケージ

フロントは飛び石防止でノーズブラを装着♪

海外仕様だけど、日本仕様とフロントデザインに変更が無いのでそのまま流用可能!

しかし・・・ナンバーが綺麗に収まらないので余白をカットして、ナンバーが見えるように!

とにかくこのクラスのくせに燃費がいい!
しかもディーゼルとは思えない程静かなエンジン。

経由は現在、116円程度(福岡県内)
50リッターちょい入るので、計算すると、約5800円くらい。

このサイズの車で、リッター13走ったとしても、650キロ走る計算。

メーカーではリッター20と言っているが、それはクラクション鳴らされるレベルで走った場合の話。

街乗りでは、リッター15~13程度の模様。
それでもめちゃくちゃ有難い♪

この車に自転車積んで輪行行きたいなぁ♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Favorite Photo`s and Make My Day


今日は朝から暖かかったので少し久しぶりに河川敷をサイクリング♪

空に雲も少なく、めちゃくちゃ気持ちいい朝でした♪

この気候だけならいいのに・・河川敷は気持ちいいけど、寒冷前線が来てる時は異様な寒さなんですよね・・。

今日は久々の、セカンド機のカメラを持参

FUJIFILM X100

こいつは広角過ぎて50mmの単焦点ばかり使ってると構図に迷ってしまう(汗

スナップ写真勉強しよーっと・・。

Favorite Photo`s and Make My Day


ブリヂストン通りの紅葉も今が最高なのかな?
もっと赤くなる葉っぱの木を植えればいいのに(苦笑

オレンジでも十分哀愁漂う雰囲気してますけどね。

今日は本当に気持ちの良い通勤ポタリングでした♪

朝の片道10キロ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。