B'zベストアルバム「Pleasure2」発売決定 | Sink

B'zベストアルバム「Pleasure2」発売決定

公式ページ より。
以下、批判的な事を書いております。ご気分を害されたら申し訳ありません。

え~と、これでベストアルバムは「Pleasure」、「Treasure」。それとバラードベストの「Love&B'z」。「マストアルバム」との名乗りですが、どう見ても裏ベスト的な「Mixture」。後、移籍する時にレコード会社が金儲けの為に出した「FLASH BACK」に次ぐ6枚目となる訳ですか・・・
ちょっと乱発じゃありませんか?まだ「Pleasure」をリリースしてからのオリジナルアルバムはたったの5枚。そんなに曲が溜まってるとも思えません。今年はデビュー17年目と別に区切りの年でもありませんし、どうせなら20年目までリリースを待って欲しかったです。

それと収録曲はどうするつもりでしょう?「Pleasure」、「Treasure」と被らせるのは言うまでもなく不満ですし、バラードベストにアルバム未収録だった「HOME」、「GOLD」も収録されちゃいました。隠れ名曲の呼び声高い「ONE」もすでにバラードベストに収録。目玉になりそうな曲は「Brotherfood」ぐらい?「OCEAN」が久々のヒットとなったとは言え、この状況で果たして売れるのでしょうか?売れたとしても見切りをつけてしまうファンも居そうな気がするのですが・・・

と言う訳で僕はこのベストに魅力を感じません。PV集でもついてない限り買わないでしょう。ファンの皆様はどう思っているのかが気になりますね・・・やはり喜んでいらっしゃるのか、それとも不満に思っているのか。とにかく出す以上は多くの方が納得できる収録内容にはして欲しいとは思いますけど・・・

このブログでは初めてかもしれない批判的な内容により、ご気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません。個人的にはこの件がどうしても気に入らないので、感情的な内容になってしまったかもしれません。出来れば皆様の意見などもお聞かせ頂けると嬉しいです。