2007-04-03 16:03:47

ELEVEN FIRE CRACKERS / ELLEGARDEN

テーマ:音楽レビュー(邦楽)
ELLEGARDEN
ELEVEN FIRE CRACKERS

イマイチ、パンクというものに興味が湧かなかった私。と言うのも、私は一時期ブームが起こった青春パンクが大嫌いでして。パンクというものに良い印象が無かったんですね。

色々あって、洋楽のパンクはそこそこ好きになってきたので、流行っているエルレはどうだ?という感じでチェックしてみました。


インスト明けから、いきなりリスナーの心を鷲掴みにする力を持った「Fire Cracker」を配置して、つかみはバッチリと言ったところ。続くシングル曲「Space Sonic」で更にテンションのシフトは上がっていき、早くもトップスピード。

その後も緩急を上手くつけた曲の並びに、言葉が出ません。アルバムを通して40分足らずと非常にコンパクトに纏められているので、何度も聴いてしまうことでしょう。


確かにこのクオリティならば売れるのも納得でした。そこいらの青春パンクバンドとは明らかに一線を画した実力も兼ね備えており、安心して聴けるのも○。

これからも息の長い活躍が期待できるバンドですね。


Favorite Song Space Sonic

聴いていて非常に気持ちよい、疾走感溢れる名曲。パンクがどんな音楽か、というのを端的に示しているのではないでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。